レコードの中だよ

秋は嫌い

秋は嫌い!!

 冬の寒さは

 清潔で美しく

 あからさまで

 耐えればよい

   夏の暑さも

   身を委ねてしまえば一興

    狂おしく

    命 乱れ飛ぶ春

      でも 秋は嫌い

        隙間風のように

        如才無く

        心震わせる

        秋は嫌い

           少年は荒野をめざす/吉野朔実

秋がきらいなわけじゃないけれど、秋になるといつもこのモノローグを思い出す。

この間有賀さんがblogで若干フライング告知されていた写真集が正式発表になりましたね。

THE YELLOW MONKEY         

HEAVEN  

– SICKS years '96~'97 –

PHOTO BOOK+BONUS DVD

THE YELLOW MONKEYとしては「SYN」以来の写真集?「15years」もあるのか。でも15yearsやCOMPLETE BURNは写真集っていう認識してないからなあ。メカラウロコ8の初回は写真集ついてたよね確か。

SICKS YEARS、HEAVEN。

ほんとうに、96年から97年にかけての、すべてのものを出し尽くすんだなあという感じだ。DVDってなんなのかなあ。CLIPSのオフショットみたいなやつなんかな。

すごくすごく楽しみ、楽しみだけど、次に待つものがもうなくなってしまったらどうしようっておもう気持ちもあるんだよな。あれが足りない、これが足りないってずっと言える幸福のリミットはもうすぐ切れるんだよって言われているみたいな。不自由と嘆いている自由?ちょっと違うか。いずれにしても贅沢すぎる話だ、それはとてもよくわかっている。

どうして、HEAVENというタイトルをつけたんだろうね。

あのバンドは死んでも、HEAVENなんて名前のところには行かないような気がするけれど。