これがぼくの心臓の音


the yellow monkey 20th ANNIVERSARY

 20周年自家発電企画。なんつって。 こういうのってうだうだ言わないほうがいいんだと思うんだけど、もううだうだ言うのが俺、うだうだが俺のアイデンティティみたいなものなのでご容赦ご勘弁。

わたしが毎日欠かさず拝見している方のTumblerで、自担のお誕生日にHAPPY BIRTHDAYのスライドショーをつくってらっしゃるのを見たのがきっかけでした。ほんとにほんとにそのスライドショーは言い尽くせないほどすばらしくて、愛があってポップでキュートでスイートで、何万回のおめでとう!って言葉よりも伝わるものがあって、愛しすぎて涙がでるほどで、わたしはすっかり感激してしまったんですね。先月にはもうおひとり、同じようにお誕生日にスライドショーを作ってらっしゃって、今度は限りなくクールでスパイシー、しびれまくるかっこよさだったんですよ。

あまりにも何度も繰り返し見たので、見ているうちにこういうのってどうやって作るんだろうなあと考えてしまい、ちょこちょこ検索するとどうやらデフォルトでインストールされてるソフトでもできるらしい。どれどれ・・・と手持ちのフォルダをスライドショーにしてしまったのが運の尽きでした。 というわけで、ここんとこ各方面の更新を置き去りにしてこういうことをしていたと(笑)

 

ほんとうは28日にUPするのがいいなって思ってたんですけど、28日は当然UPできる状況にないし、BOX発売日にしようかなとも考えたけど、ちょうどそこに研修が入ってしまってそれも無理。なにより、これ際限なく自己満足にワッショイの世界なので、UPしないといつまでもいじいじいじいじやりそうで、そんなことしてたら身体がもちません!と思った(自制できない大人でスマン)ので、12月、20th ANNIVERSARY monthの幕開けを記念してあげることにしました。

 

最初は、私が感銘をうけたお二人のような、ポップなものを作りたいなって思っていたはずなのに、どうしてこんな、梅雨時の洗濯物のようなじっとり感、なんかもうどこまでいっても鰻重みたいだよ、と思いつつ、それはそれでしょうがなかろうもん、そういうバンドで、そういうわたしなのだからと開き直りの巻。 Kさま、Aさま、Hさま(Uさま?)、お三方とお三方のセンス溢れるtumblerに心よりの感謝を。 曲は Hedwig and the Angry InchのサントラよりMidnight Radioです。曲のドラマティックさに完全におんぶに抱っこで申し訳ないことをした。選んだ写真には、意味のあるものもあり、ないものもあります。それはみなさんでご自由にたのしんでください。 愛だけではなく歓喜や執念や興奮や絶望や涙や笑いが期せずしてつまってしまった、そんなわたしのまごころを、きみに。