好きにならずにいられない

写真集買ってきました

ゆっくりゆっくり見ました

最初に匂いかいだ やんない?インクの匂いすきなんだー

96-97で、

メカラ、FIX、紫、ロンドン~♪と思っていたけど

当たり前だけどフジもあったんだった そうだったんだ

見開きの、スタジオでの4人を俯瞰で撮ってる写真がすき

すごくすごくすごくすき

これが私のおもうイエローモンキーだなあって感じ

ブランコの4人も

すごくかわいい

フォトジェニックなひとたちだったなー

絵になる人たちだったよなって思うね

私は衣装を決めてポーズをつけてきちんととった写真よりも

ライブ中の写真が断然、すきなんだけど

でもこの写真集はどちらのイエローモンキーも

あまりにもイエローモンキーらしい

そういうものでつまってるなあとおもった

またお休みの日にでもゆっくり眺めたいです

この本屋ならぜったいに入荷して平積みにしてくれるだろう、

と思っていた本屋にいったら

平台のいちばんいいところに2列平積みでおいてくれていた

こうやって彼らの新しい「なにか」を買うことが出来るって

幸せなことだなあ、としみじみした

写真集の巻末に

有賀さんからの解説と写真集に寄せる言葉

そして吉井くんのコメント

あの、ヒーセ、吉井、エマ、アニーの順で並んで椅子に腰掛けた写真

itunesTHE YELLOW MONKEYのシングルとカップリングが配信になったとき

イメージで使われたショット(わたしもスライドショーで使ってる)

あれをヒーセが

「何十年先にもバンドの代表カットとして残っていく写真」と

当時に評していたと知って鳥肌

ほんとうにその通りになったね

そうそう

フォトセッションのDVD、

ヒーセの着ているコートが激カワで

衣装プレゼントってあの時のなん!?だったらヒーセのが欲しい!

とか思いつつ

つーかヒーセの着ている服は本当にいつもかわいすぎる

でもって有賀さんは

なんとなくロッキンオンの山崎さんに佇まいが似ている

そして一番の衝撃は

SICKSのジャケット

えーーえーーーえーーーーー

なんという神がかり

知りませんでした

知りませんでした

僕はなんて言えばいいんだろう(茶化すな)

膨大な時間と労力を

この写真集に費やしてくださった有賀さん

どうもありがとうございました

しばしの間

彼らに恋に落ちたときの自分に

タイムスリップしたような気分でした

それにしても

いつみても本当に素晴らしいジャケット!