りまいんど

完全に吉井武道館前の大波にのまれましたが一応発売日に買っていました!そして新幹線の中で読みました。しかし、うーん!大波にのまれたことだけが原因なのだろうかこれは。なんとなく焦点の合わない対談でござった。楽しい部分はあるけれども、あのーあれだ、対談でおなじみのアンケートあるじゃないですか、あのアンケート聞いてる感じ。それはそれで楽しいが!しかし!対談というからには!的なものをついつい求めてしまうっていう。これがロキノン病か・・・(クワトロ大尉乙)。黒猫チェルシーが悪いわけでも吉井ちゃんが悪いわけでもないが、読んでいてほおお、へええ、というものがあるものではなかったなー、個人的には。記事としては巻頭のホリエテナーとほそみんの対談や、峯田インタや、ビークル&10フィ対談の方を面白く読みました。

そのほかにもいろいろな大波小波がざっぱんざっぱん。

ナタリーPOWER PUSHでトライセラ吉田さんと椿屋中田さん対談

・ナタリーでトリビュートアルバムがこんなにフューチャーされようとは(笑)

・つーか代表のきんぱつ・・・!(そこか)

・いやーもう名言珍言飛び出しまくりです

・吉田さん最高

・「ドラムなんてセックスしてるのと同じだ!」なんだその決めつけww

・「もうちょっと大人になってるかと思ったらそんなことなかった、もう牛にそのまま食らいついてんじゃないか」爆笑

・ほんっとにANNのイベントのJAM気に入ってたんだねえ

・いやでもあれは本当によかった ってこれ言うの何度目だ

・「さんじとおまつ」の吉田さんの話面白すぎる

・人ってこんなに盛り上がれるのかww確かにww

・ヨダレ・・・は垂らしたかもしんないな・・・

・片乳は出してないお!

・リハのヒーセの話もいいし、それを「うちのがどうもすいませんね~」的ないなし方をする吉井ちゃん萌え

・「すべて引き受けてくれるアーティスト」泣ける

・本当に何度でも言うけど愛情に溢れたトリビュートだったなあと思うのでござる。吉井ちゃんがどこかで「カタキをとってくれた」って言ったらしいけどなんかその表現もステキとおもった。ヒーセもblogですごく丁寧に気持ちを綴っていてぐっときた。やーほんとよかったねイエローモンキー!

トリビュートライブレポがナタリーに

ナタリーがトリビュートに(以下略)

毛マリって略し方はどうかと突っ込みつつ、このレアライブのレポをあげてくださるとはナタリーGJ。そしてやはりこのトリビュートライブ、毛皮のマリーズの縦横無尽ぶりがうかがえるわけであって、ほんっとに志磨さん素敵すぎる。審美眼ブギちょー聞きたかったお!そしてSUCKの「わたさな~い」のところ!「わたさなーい!わたさなーい!イエローモンキーは、誰にもわたさなーい!」最高すぎて涙でるわ。もう志磨さんのものでいいよ、志磨さんの愛には負けるよ!トリビュートを整形外科に例えたMCも面白すぐる。誰がうまいことをいえと。

トリがトライセラのJAMだったんだね。トライセラ、翌日はCDJだし、ほんとうにいろいろ精神的にもたいへんなときに参加してくれて、心からありがとうございましたって感じだ。参加できたお客さんはホントにラッキーだよなあああ!私?私は勿論応募しましたよ!応募したのみならず、わざわざ27日のスケジュールを空けてましたよ!なんという乙女・ヲタ心に感動。まあ、かすりもしなかったわけだが!うははは!

吉井武道館レポはRO69に

そして当然のように吉井武道館レポはこっちにあがっているという。その心意気や良し。そうそう、ALL BY LOVEであの証明一斉点灯やってたやってた!あんな早い時間にあの明かりってのは確かに珍しい。このレポにも書いてるけど、ほんとにノーガード戦法で闘っている吉井ちゃんって感じだったよねと思いをり。バックの強力な音があってこその選択だったのかなあ、つーか録画ではジョシュのドラムの凄まじさがいまいち伝わってこないのがもどかすぃ!「来年出すかも」という宣言が力強いかどうかはともかく、未来を約束してくれるってほんとにうれしいことだなあと思う今日この頃である。

JAPAN JAM

つーわけで早々から吉井ちゃんの名前があがっているわけですが、これフェスの趣旨が「ひと味違うフェス」(大雑把なまとめ)ってうたい文句じゃないですか。で、ZAZENやOAU、ビークルはなんつーかすごくその趣旨に合った感じがするのさ。で、吉井ちゃんもそうそうはずれていない感じするのさ。問題はエレカシなのさ。セッション・・・するの?エレカシが?フェスに出て最後みんなが出てきて1曲!みたいなときでも絶対に顔を出さないエレカシが?それともセッションじゃなくて普段やらない曲祭りするの?どうなの?そのあたりが気になってしょうがありません(笑)

後は民生・・・はぜったい出てくれると思うんだ!つーか民生こそこういうの好きそうじゃん!テンヤーワンヤーやれよ!せっかくだから!だったら見に行く(断言)。

ちなみに1/4から特別割引郵便振替先行受付ちうです。

しかし富士スピードウェイは行くのめんどくさそーだおね(笑)

★各種メディア

祭りは終わった、と気を抜いてんじゃねえぞゴルァ的な。

明日だっけ?確かテレビ埼玉で特集あったはず。

テレ玉THE YELLOW MONKEY特集」

番組名:THE BEAT TIME

放送日:2010年1月6日(水)25:00~25:30

テレビ埼玉はあれだ、TVKがお母さんならテレ玉はお父さんと言われていたわけだし結構なレアものが出てくるかもだよ!見られる方は要ちぇき。

1月7日発売の音楽と人にもTHE YELLOW MONKEYの文字。どんな記事なんかな~。音人も縁の深い雑誌だものね。それにしてもこの表紙・・・!センスよすぎ!

第1回目の放送はすでに終了しましたが、VMCがTHE YELLOW MONKEYのPV特集をどどんと2時間半。リピート放送は以下の通り。

VMC SPECIAL / THE YELLOW MONKEY

2010年1月3日(日)20:00-22:30

2010年1月9日(土)21:00-

2010年1月18日(月)12:00-

2010年1月31日(日)13:00-

ちなみにシングル切ってないのにこのラインナップにあがっているROCK STARはジャガーツアーを編集したやつ、甘い経験はスプリングの編集したやつでした。ご参考まで!

PV特集はM-ONでも。

【Artist File THE YELLOW MONKEY】

初回放送:1/20(水)19:00-20:00

リピート放送:1/24(日)24:00-25:00

         1/30(土)19:00-20:00

スペシャも負けてはいない。

THE YELLOW MONKEY 結成20周年記念アーカイヴス

初回放送:1月23日(土)21:00~22:00

リピート:1月25日(月)23:00~

      1月31日(日)21:00~

「あなたが好きなTHE YELLOW MONKEYの曲」をサイトで絶賛募集ちうでっす!

あと上のナタリーの記事でトリビュートライブの音源がJ-WAVEで放送されるとつらっと書いてありますがもう放送されたのかしらん。ちょっと探してみたけどわがんねかった!かゆいところに手が届かずすまんこってす!

22日にはCOMPLETE SICKS発売になるし、まだ祭りは続いてるんだなって感じでしょうか。なんかおまい、息切れしてきたな(笑)っつー感もなきにしもあらずかもしれませんがそこんところは目をつぶってやってくだぱい!