メカラウロコBOX曲別感想にあたってのメモ

あれは12月のことじゃった・・・とか、感傷に浸ってる場合じゃない。皆様こんばんは、「配給ノスタルジー」管理人のぴーとです。知ってますか。そうですか。

12月のことじゃった、って何がって言うとメカラBOXが発売されたのが、です。12月のことじゃったね。本当に本当に待ち望みすぎて、ほとんど怨念と化していたのではないかと思われたその夢の映像、もうなんて言葉にしていいのかわからんと、でもってこの、何でもかんでも何か言いたがるこの私が、あまりのことにメカラBOXについてろくに感想書いてないってことに皆さん気がついておられましたか。ええ、つらっと全体のことは書きましたね、でもあれ映像の感想じゃなくて怨念浄化の感想だから。 というわけで(どういうわけだ)(このツッコミ使うのも2回目)、もう発売からはや3ヶ月、おそらく今やもうニーズというものすら消え失せているであろう今になって、

 

やります。 メカラ曲別感想を。

 

うん、今、「で?」っていうリアクションが俺の耳には確かに届いた、オーケーそれ多分錯覚じゃない。で?だから?みたいな。いい、その求められてない感たるや、良し。どこにもニーズのないところに、雑巾を口の中にねじ込むように(@吉井)情報をお届けする嫌がらせblog、それが私の存在意義です(いいのかそれで)。

なんでこんなに時間経ってやるかっつーとそれはほれ、全曲感想の時と同じです。基本、書き終わってからスタートさせる、ギンギラギンにさりげなく、そいつが俺のやり方。まったくさりげなくないことはこの際目をつぶってください。つまりもう8割~9割書き終わってます。なので多分!おそらく!ここまできて!挫折って事はない!と思いたい!(どこまで自分信用してないのおまい)とりあえず先にルールを説明しておきます。

☆書くのは今回のBOX発売で初めて映像化されたもののみ  (つまり8の全曲と7の既発曲と9のメリクリは除きます)

☆1曲につき1エントリ。例えば7でも9でもやってる曲はそれぞれにつき1エントリ。 ☆10→9→7の順。つまり最後は「楽園」

 

曲にまつわる感想を書く、というのはすでに全曲感想でやっているので、基本的にそのライブパフォーマンスのみについてああだこうだいう形になると。つまり3行で終わるものもあれば30行書くものもある、ってそれはちと大袈裟ですが、長短はかなり違うことになると思われます。でもって、ここが一番の注意点なんですけど、 「最高」「大好き」「カッコイイ」 基本、これしか言ってません(笑)いやもちろん色々文面上は書いちゃいる、書いちゃいるがざっくりまとめたらこの3つの単語で事足ります。そんなもんす。そんなもの延々延々と書く必要あんのかっつったらない、ないけどさ、でももう怨念執念情念、夢に見るまでだった数々の映像を、ほぼ、自分の思いが100パーセント叶った形で映像化してもらえた、それに対するこれは俺のけじめです。作ってもらったものを、こんなにもヨダレが出るばかりのイキオイで楽しんでるよという自分のための記録です。そんな自己満足にワッショイショイ、つきあってくださるという奇特な方になんの特典もありませんが暇つぶしの一助にでもなれば幸いです。では、これもこういう時のお決まりの文句ですが、 A HENな感じで、Let's GO.