イージー・フィッシャー~イトウに会うなら釧路~

いったいどんな番組なの!?と興味津々だった新しい釣り番組、とうとうおねあーー!以下ついったでつぶやくかわりに見ながらメモってみました。ほんとにただ画面見ながら手だけ動かしてたので前後の意味不明ですすいません(笑)いちおうUPするにあたって補足はしてみましたけどもやっぱりイミフはイミフだったorz 再放送等をお待ちの向きにはいちおう番組の展開まるっと書いておりますとお断りしておきまっす!

・かわいい・・・(のっけから)

・わーなんて幸せな番組なのこれ

・ちょっと吉井・・・民生の弾き語り独り占めとか

・車のなかのツーショットーーー

・民生「(吉井に)曲とか作ってんのだいたい」w

・民生「近頃業界では評判だもん、吉井和哉の仕事しないっぷりが」www

・「それが今までは俺の役割だったけど、いやどうやら働いてないようで結構あいつ働いてるぞと」

・結構どころか日本で5本の指に入るよく働くミュージシャンじゃないの民生

・吉井「武道館だけやってればいい」ってなんだそらww

・民生ってトータスや山崎さんにもそうだけど、いじりたがるよね

・でもトータスとかに対してよりはまだなんか、優しさという名の遠慮もあるような(笑)

・カンタビレの話になって「ラクできるかとおもったのに」という民生

・吉井「民生くんっていつもそう言って結果しんどいことやる」←その通りです

・民生「それを踏まえて吉井くんには活動してもらいたいわけだよ」吉井「なるほど」民生「俺の作った道をさー。誰もこないけど」ww

・道具店で大興奮のふたりカワユス

・鹿の剥製を「見て見て!」ってやる吉井、民生すかさず「SALEだよ」(SALEの札がかかっていたのです)吉井「鹿がSALEなんじゃないよ」爆笑

・ほんとひとつひとつ夢のようなんですがコレ

・イトウは当て字で魚編に鬼と書くらしい・・・!どんだけかっこいいんだ

・80センチからサイトウwwこういうことを言わせると民生の機転は抜群

・吉井にかっこよさげな帽子をすすめる民生。吉井「どうして俺をジョニー・ウィンターみたいにしようとするんスか」

・自分がかぶればいいのにーという吉井に民生「俺頭でっかいから入らないの」

・ちょうど氷も割れて釣りが出来るようになったらしい。民生「多分スタッフが(氷を)割ってんじゃないか」ww

・ルアーを選ぶとき、吉井「最近紫が好きなので紫にしよう」私も紫好きー!←聞いてない

・緑の竿を「さやえんどう」青い竿を「ブルーハワイ」民生考えたわりに普通ww

・かわいいなあ・・・・ふたりとも・・・(そればっか)

・ワイン飲んでる

・釣りを始めたきっかけの話。ギター持つより先に釣りしてたふたり

釣りキチ三平おもしろいおね-!民生大好きみたい

・あーーもうかわいい

・民生ってほんっっとにかわいい

・なんか未知の世界だから、はまっちゃいそうでコワイ、という吉井。北海道に別荘建てたりとか

・民生すかさず「そういうところある人だよ」「はまったら一気にやってしまうタイプ」

・でもって「そしたらその家に僕行くから!何万円か出してもいい(笑)」何万円かYO!

・運転係はやっぱり民生なのねーー

・チキチキ以外で2人が一緒に釣りすんの見るの初めて←当たり前だ

・勝手にルアーを変えた吉井に、民生「なんかコメントしろよテレビなんだから」ww

・さりげなく「(サトウじゃなく)チャトウじゃない」とかいう吉井乙

・かわいいなーって私これ見ながら何回ゆってんの

・最初のヒットは民生!!!おめでとーーー!

・ステキよーってどんなかけ声なの吉井ww

・さ、お疲れさまでした!と終わろうとする民生wまだ終わってなーーい!

・「まだイトウ釣ってない」「タイトルなんてあとでいくらでも変えられる」ww民生ww

・「投げれませんよここから」冷静な吉井ww

・あめま!す!

・民生、川向こうの鶴に思わず「先に恩返ししてくれ!」

・ロッジに帰るかと思いきや突発グルメリポートww

・カキえもんwwなんつーネーミング

・先に民生が食べて、吉井「俺にもくれよ!!地元にいっぱいあるでしょ牡蠣!!!」

・ちょっとーもー仲良しだなふたり

・ロッジのロフトっぽいすてきなお部屋で二人で話し込むとかどんなドリーム小説

・吉井「負け惜しみみたいに聞こえちゃいますけどうしろやりにくい」わー吉井っぽいー!

・素直に「そうだよね」「俺今日釣りやすかったから明日言うこと聞くよ」あー民生いいひと!!!

・ロビーみたいなところで和みタイム。やっぱり出てくるギター

・ま、民生に差し出すよね~~~w

・2人のキャンディーズ最高 涙出て来そう

・和民、和民だこれは

・何回つくしが顔出してんだww

・バカな替え歌ww

ハトヤのCMソングを真剣に練習する民生

・バカすぎてもうww

・釣りよりむしろ真剣ww

・「マサイトウ」ほんとに駄洒落好きなのな吉井・・・!

・たとえ吉井に当たりがこなくてもいいから2人一緒のボートがいいなとか思ってごめんなさい

・吉井にヒット!よかったねー吉井ちゃん!

・うれしそうだなーーー

・民生ちょう真剣 帽子かわゆ~。白ニットのお帽子なん

・鹿に話しかける吉井乙

・伊東園とかwヨーカドーとかwイトウからめればいいってもんじゃww

・あげく「これぐらいしかできません」ww

・ナレーションまで「気を取り直して」www

・ここで吉井に最大のヒット

・これ感じたことない感じたことない感じたことない、これ感じたことない感じたことない

・大事なことだから5回言ったんですね、わかります

・まー残念、しかしテレビ的にはいいリアクションだったっすよね

・やっぱりイトウは幻であったか

・でも私にとってはこのふたりの楽しそうな感じが幻です、いやそれは幻じゃなーい!

・名曲を茶化すの禁止

・「魚の大きさより感動の大きさ」でた名言

・二人のツーショットが私にとってのプライスレス

・秋にリベンジを!リベンジをーーー!やってーーー!

・いいよ何回やってもいいよ

・ルアーにサインしてプレゼント!!当たった人はblogにUPするかツイッターで呟いて(笑)

・民生のサインに「手抜きだ!」という吉井。民生「EBIなんてもっとヒドいんだぞ!」

・自分だって手抜きじゃん、とのぞき込む民生に違うの、スペースがないときはバンドの時のサインしてるんスよ、と吉井

・おーーーLOVINってサインしてる!!!

あーー楽しかった!最高。最高でした。チキチキでちょこっと一緒だったのを見たことはあるけど道具選びとかお泊まりとかなんちゃって弾き語りとか、そしてもちろん釣ってるときの「ミュージシャンでない」姿を垣間見られて幸せでした。うおうううおうホントにフジテレビありがとう。なんか伝えようとして書いてないのでイミフなことばかりですが、これBSとあと地上波でも放送あるらしいので今回見られなかった方も!是非!また詳細がわかったらここでもお知らせします。

何回も書いてますけどほんとーに二人ともちょうカワユスでした。カワユスでした。カワユスでした。はー。堪能。ロッジでごはん食べてるとき一緒だった人が吉井ちゃんが仲良しというフジのプロデューサーの人なんかな。どうなんかな。

ちなみにこのイージー・フィッシャー、第2回は工藤静香さんらしいです。なんだかカオス。釣り好きのアーティストたくさんいるし、そのうちサカナクションの山口くんとかも出たりして。でもってこの二人に秋にリベンジしてもらいたいよー、って忙しいですか秋。

そして「明日の今頃は僕は汽車の中」じゃないですけど明日の夜からARABAKIの為に東京移動、そしてARABAKI後は実家にいったりなんだりです。これが私のGW。皆様もよい黄金週間をお過ごしください。それではつくしの子が恥ずかしげに顔を出しっぱなしの春一番をもう1回聴いてから眠りにつくことにします。最後に、ほんとにナイスな番組をありがとうフジテレビ!