レッツ矮小化

29日に発売。いまだにJAPANが月末発売なのに慣れない。JAPAN本誌買うの久しぶりじゃな~い?とか思ってみたけど久しぶりってほどでもなかったな。 JAPAN JAMの特集記事50ページがあるので、かあさん・・・すごく重い・・・です・・・角で殴れば馬をも倒すといわれる優駿ほどではないが。あと矢沢永吉さんとCOCCOちゃんのインタビューは渋谷御大が録ってますな。

 

それぞれのアーティストについて見開きで写真とレポがあるのですが、それとは別に吉井と10FEET、OAU、エレカシACIDMANについてはセッションの写真のみのページがあって、その写真が実にいい。ちなみに吉井は民生とのショット。RO69にも載っていた吉井セッション終了時の全員写真もあります(なんと見開きで!) いつものフェス特集号と同じく、それぞれのバックステージレポもあって、中でもセッション終了時の吉井エピには爆笑しました(笑)バクステの写真はみんないい意味で気が抜けていていい感じ!あと特集ページではないけど総☆編集長の「激刊!山崎」と編集長の「恋のピンチヒッターX」でもJAPAN JAMが話題。あ、裏日本通信も。

 

特集のリードで「たくさんの人が自分たちのメディアで」とか書かれてたり、渋谷さんがブログで「クイックレポもアクセス数が夏・冬のフェスを超えた」って言ってるのはただそれだけが原因じゃないと思うんだけど(というかクイックレポについては携帯で読めるようになったのが大きいのではないのか・・・あとtwitterでのリンク)、うちのblogも実はJAPAN JAMのレポをUPした日のアクセス数がすごかった。間違いなく過去最高。そしてキーワード検索ダントツのトップはなんと「エレカシ」だったのでした。うおう、エレカシすげえ。と思った瞬間。 次の吉井ちゃんの大きな動きは秋ツアーチケとフジフジかなあ。フジフジ以外の夏フェスはオールスルーでしょうか。と見せかけていつかの時のようにANNのイベントにぽかっと出たりするかもしんまいね。しかし夏に吉井ちゃんが動かないとなると夏休みの予定を決めにくいな~(どんだけ依存症)

 

そんな吉井ちゃんは例によって琵琶湖なう!だったかと思えば突然翌朝には「俺たちゃ未来の地球っ子」的な大きすぎる独り言をもらし、湖の上でもモバイルでも釣り師の面目躍如といったところだったわけですが、どうなんでしょうね、案外 何をあんなに バファリンの半分は優しさっていうけどもう半分はなんだろうって 悩んでいたんだろう とか 何をあんなに 焼きそばの麺はゆで麺とむし麺どっちが美味しいのかなって 悩んでいたんだろう とか だったら面白いのにNE!(いや別に・・・)