ユー!ティー!

当たり前ですがこのネタに飛びつかないではいられない。

ユニクロ×THE YELLOW MONKEYのコラボレーションTシャツ発売決定 バンド結成20周年を記念した『ユニクロ×THE YELLOW MONKEY』のコラボレーションTシャツ・全10種類がUTに登場します!! 7月上旬よりUNIQLO全店、UT STORE HARAJUKU、UNIQLO オンラインストアにて販売します。 商品やご購入に関する詳細は、後日お知らせします。

RO69でも。 THE YELLOW MONKEY、ユニクロとのコラボTシャツを7月上旬発売! さて、まず誰もが思うことであろうが 去年のユニTの惨劇再び ということなのであって、いや私も欲しいなーと思いつつしかし皆様の情熱には到底叶わぬのだし余り物でようがすようがすと鼻をほじほじしながら眺めていたその戦いが今、会いに行きますじゃなくて今まさに己の身に降りかかってきたなう。手元の資料によれば(どんなんだ)ユニTのプレスリリースは5月中旬、そして販売開始が6月中旬であった。たしかオンラインのほうが若干販売が早かったのではなかったか。あと私が店頭に買いに行ったときはユニクロの紙袋もユニ仕様のがあった気がするのでそのあたりも気になります。いやーこんなところで去年の経験が役に立とうとは。ふいー。 そしてユニT再び、という意味ではで、結局、どんなデザインなん?というのも気になるところであって、とりあえずTシャツのタグが

iemon.jpgみたいになってる可能性も否定できない。

これはあったら嫌だシリーズだがしかし

eroimo.jpg これだったら逆に欲しい的な気もしてくるがどうか。 あと各アルバムのジャケットデザイン、というのは普通にライブの時物販で売られてもいたのでどうなんでしょうか、しかしこういう風に

mother.jpg

馬 そして

tribute.jpg

 馬。 という展開も考えられなくはない、というかこのトリビュートの方悪くない(笑)

ジャケ写バージョン違いという意味では

c.sicks.jpg 当然この赤SICKSも想定内というところではある。

あと個人的には

shock.jpg 永井豪御大の手になるジャケットを使わせて頂くのは如何かと思えどおそらくいろいろ権利絡みで難しかったりするのだろうか、つかこれあまりにも違和感ない(笑)

個人的にはこの4ショット

four.jpg をTシャツとかにしてくれたらもうこれこのまま額縁に入れて飾っときます的な感じではありますが、ま、無理でしょうな!あと突然

boon.jpg  DJブーンとかあったりして誰オマエ的な扱いを受けたりとかする予感が大なのであり、さらにはジャケ写をそのまま使うのはなんだからということで

 8ですがなにか!みたいなものがきても怯んではいけないと覚悟を新たにするわけですが、またさらにはユニTの時の大胆すぎるデザインを考えると

iranee.jpg とかが来ても決して敵に背中を見せてはいけない、私はそう心に誓うものなのである。 かといって

TEA.jpg とかだったら節子!それロックちゃう!それ茶道や!ということなのであるし、もはやなんのコラボなのか完全に迷走しているといって差し支えない。 しかし迷走ついでに

ETT3.jpg 休止間際のツアーパンフで今までのジャケ写を見ながらのメンバー座談会、ビデオ「追憶の銀幕」のカタカナ並びが読みづらいという話から「新たな呼び方」を開発した結果の「ザ・インモーーキロ エッ」もちろん陰毛が1キロという意味合いなのであり小さい「ッ」は本当はないけど入れた方が面白いといういい加減さなのであるが、長音を「いち」と読ませたのが新しいとご満悦のうえ決定したザ・イエローモンキーのアナグラム、これをTシャツにする勇気があったら多分ユニクロ世界を制覇できると思う。

 

というわけで仕事終わってこのニュースを知ってから食うものも食わずに作業に没頭した自分乙、そしてこのネタをやりたいばっかりに、絵を描くのがしぬほど苦手であるにも関わらずペイントで一生懸命Tシャツの絵を描いたわけであるが完全によれよれかつ這々の体であることはどうかご容赦ご勘弁。愛だろ、愛。とりあえず7月上旬の発売日に向けて情報収集と走り込みを始めたいと思う所存。果たしてどれだけUTデザインが想像の斜め上を行くのか、熱戦の火ぶたは切って落とされた!かもしれない!