V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?

・6月13日神戸ワールド記念ホール

・V6ダイスキーなうちのお姉様のはからいで行ってきたのす

・V6のコンサート見るの初めて!ジャニーズではSMAPKAT-TUNに引き続き3組目!

・しかもオーラス!

・きっと私なんかが入るよりもっと価値のわかるファンの方々がたくさんいただろうと思うと申し訳ないやら申し訳ないやら(でもオーラスがいい~とか我が儘言ったの俺)

・でもちゃんとおしゃれして行ったお!(当たり前だ)

・曲名を知らないので(ホントにおまえな・・・)細かいレポとか到底できないんですけどざっくり感想を書いておきますん

・いやーわたしドーム以外でジャニーズのライブ見るの初めてだったん

・だからまずあのサービスの行き届きっぷりに度肝をぬかれました

・花道がメインステージから後方までまっつぐずどんとあって、真ん中にはセンターステージ、そしてさらにアリーナの外周をぐるーーっと花道、中央にはセンステを横切る形で花道

・つまりどこの席にいても一度は必ずメンバーが自分のちかくに来てくれる

・それはもちろん「何度でも客を来させる」戦略のひとつなんだろうとは思うけれどそれにしてもスゴイ

・そして私の席はアリーナだったため一度は必ずどころじゃなかった

・それで、何度もちかくに来てくれるメンバーとか見てわー!って手を振ったりすんのって無条件で楽しいのさやっぱり

・いま岡田くんと目があった!とかさ、半径5メートル全員がそう思ってるって美しい光景ですよほんとそう思う。私もがんがん勘違いしまくったお!

・森田くんはなかなかクールでなかなか「ちょ、今!」みたいな瞬間がなかったのだが、最後のほうで外周の花道じゃなくてセンターステージ側の花道からちょっと首をかしげてのぞき込むように客席見てぱぱっと手を振ったのが猛烈だった(いろんな意味で)

・わー今のくらう!と思う間もなく私の前の席の2人組が手を繋いだままリアル昇天しかけてた

・あれはしょうがない(重々しく)

・何しろ首をかしげるってあたりがもう犯罪。首をかしげるってかわいい人がやればよりかわいく、キュートな人がやればよりキュートに、ドSな人はよりドSに、ドMはどMにといういわば属性強化装置である

・今、私が勝手にそう決めました

・「首をかしげて」「こっち見る」とかもう完全なる盆と正月、クリスマスと灌仏会

・とか言いながら後半ほとんど三宅くんにロックオンだったんですけどね!

・やー三宅くんよかったマジよかった

・外周の花道にマイクスタンド持ってきてくれたときすげー近くだったからマジガン見してた、スタンドもって激しくヘドバンしてるのかっくいかったなー

・いつもYOUこそがボーントゥービーアイドルって思わせる輝きがあった、きらきらの

・途中のカンカン帽もちょうお似合いだったお

・途中のMCのコーナーも楽しかったなー

・初めてコンサート来たひと!って言われて思いっきり手を挙げた(ら、ちょっと恥ずかしかった・・・)

・15周年ってことで今回のツアーはシングル多めで盛りだくさんでお送りしております!って内容とのこと

・坂本くんが「みんなどお?満足した?」と聴くとその中に「たりなーい!」という声。そしたら「そうか~~・・・!まだ足りないか・・・!」とまっつぐ受け止められたので焦ってみるなど

・いや私てっきり「満足した?」「え~もっとちょうだ~い」「ふっまったく我が儘だなおまえら☆」みたいなプレイだと思っておりました(毒されすぎです)

・アジアツアーをネタにしたトークだったんですが、どこでだっけな、なんかみんながめっちゃ盛り上がってアホみたいに騒いだときがあったらしい

・これ文字にすると全然面白くないんでやめますけどその話してるときめっちゃみんなかわういかったなー

・あとマッサージしに行ったら来たのがごっつい手ががっさがさのおっさんで、それを見た森田くん「おい、まさかあれじゃないだろうな」うははは

・前日はみんなで寿司を食べたと言ってたなー。せっまい部屋で6人ぎゅうぎゅうで

・夢の国やね(とヲタなら思うよね)

・合宿所時代の話も面白かった!一方的に責められる坂本くん、その坂本くんに「昔はああだったこうだった」と言い募る面々

・ミーティングで話す内容が「きょう~、ながのくんがぁ~、さかもとくんのほうにぃ~、足を向けてたのはぁ~、いけないとおもいます!」ってどこの小三だよ

・岡田くんも「昔坂本くんに、岡田お前そんなんじゃダメだ、もっとな、台詞は声出していけ!ってそれ舞台仕様じゃん!」もう総ツッコミ

・それをまったく覚えてない坂本くん「みんな・・・なんかごめんな・・・」

・いのっちが言ってたエピもよかった「合宿所の電話取ったら学校からで、『明日○○くんのお別れ会なんで100円もってきてくださいって岡田くんに伝えてください』ってそれお前に伝えたもん」岡田「そんな頃から一緒にいるんだ・・・!」なんという人に歴史あり

・V6に限らずかもしれないけれど、グループで見てて楽しいのってフォーメーションですよね

・あふれかえるファンサービスはもちろん有り難いけど、メインのステージでびしっとフォーメーション決められるとやっぱりぐっときます

・あと彼らの姿を見ていつも思うのは、あの「引き受け感」のハンパなさ

・例えば舞台でも、ライブでも、今、舞台上にいる誰も責任を取ってない、みたいな瞬間って結構あるもんなんですよ

・でもジャニーズのコンサートでそれはない。絶対ない

・コンサートに限らず、お芝居でも、ジャニーズ事務所の面々が出た芝居を観てきたけど、彼らは絶対そのステージを引き受けてる

・それはほんとうにいつ見てもすごいと思うし、御輿の上に立つ者としての自覚に思いを馳せないではいられない

・オーラスということで、最後には新曲もご披露してくださり、本当にすいません新参者が(へこへこ)

・そうそう、バックステージにスタッフからの「ツアーお疲れさま」の横断幕が出たんだ!ああいうのめっちゃ弱い俺

・あふれかえるキラキラをたくさん浴びて幸せだったし、またそのキラキラな彼らに会うためにさらにキラキラってるヲタな方々のパワフルさもたのしかった。小沢くんの言葉を借りるなら「愛に満ちた空間」だった

・最後の挨拶で三宅くんの言ったことばはとてもよかった。言葉を選んでいるというよりは、自分の言葉を確かめながらひとことひとことを発していた。そう言える何かがあるってすごいことだなあとおもった

・「明日からみんないつもの生活に戻って、悲しいことやつらいことがあっても、こうして僕たちが歌ったり踊ったりしている姿を見て少しでも元気になってもらえたら嬉しい。それが僕たちの役目だと思ってます」

・V6のみなさんもヲタなみなさんもツアーおつかれさまでした!