変わって愛して

週明けからはいよいよ限定ツアーYOSHIIZENZAIの申し込みが始まりますね。どきどき。しかし今回、首都圏と大阪が激戦だろう、ということは予想がつくんですけど他のところはどんな感じなんでしょうね。読めない...。当選者の携帯必須だから転売対策としては十分だと思うんですけど、だとするとどの程度の倍率になるのかにゃあ。私はとりあえず地元名古屋本命ですが、姉(も会員)が大阪を当ててくれたら大阪にも行きたいなとか算段ちうです。 先日はスピッツ主催のロックロックでひさびさに表に・・・っていっても殆ど表には出てなかったみたいですが、しかし2年前と同じく隅から隅までくだらないことしかしない!というその徹底ぶりがついったのレポなどでもれ聞こえてくるにつれ、この人を選んだ私の目にくるいは無かった!と確信する次第でありますのやで。田沼さんのブログとかダーハラさんのブログとか、あとついったで古市コータローさんがUPしてくださったお写真などに吉井社長のお姿がございました。頭にタオルの民生スタイルでもって、「愛のために」をついに和民が、テンヤーワンヤーがやりよったでえええ!という速報などもあり、ほんと思わずPCの前に張りついてしまいましたのことよ。 民生と吉井がわきゃわきゃしてるのは文句なく嬉しいし楽しいし(ちょっとづつ馴れ馴れしさが出てきたあたりとかほんつ最高ですよね)、スピッツの皆様にも喜んでもらえたみたいだし(打ち上げで身長順に並んだって話がスピツアーブログにありましたが想像してバロス)、ほんとなー、毎年ロックロックがある大阪が裏山に椎の木林だぜ!でもってその翌々日にはRSRに参加してさらに翌日にはJ-WAVEに参加してる民生はマジ、働き過ぎだぜ! 1日目はフジファブリックも出演して、マサムネくんはゲストボーカルとして「若者のすべて」と「sugar!」を歌ったそうなのですが、sugar!はフジファブからのリクエストだったらしい。そういえばフジフジ富士Qでsugar!は演奏されなかったけど、そーいうことだったのかなーとか、つまり日程さえあえばマサムネくんもコニファーに呼ばれていて、そんでsugar!歌うはずだったのかなって思ったり。だとすればここで実現できてよかったよねえ。 先月に第1回の放送があったスペシャフジファブリックスペシャル、モバイルでも後から告知が出たけれど、JAPAN JAMの様子が放送されています。明日がリピート放送最後かな?えっまで見てないーという方は是非チェックを。 とてもとても緊張している3人をちゃんと受け止めて、とにかく俺が今この船を動かしてるんだからぜったいに大丈夫、というような圧倒的な強さでステージに立っている吉井さん、最後にひとりひとりとハグを交わした吉井さん(ダイちゃんとのハグのかわいさったら!)、なんかねえ、この人にこんな言葉を使うときがくるとは思ってなかったけど(笑)、なんて頼りがいのあるひとなんだ、って思っちまいましたわたしは。 さてさて吉井さんの創作活動も波に乗ってきたようですが、私の方はいいかげんメカラ9の感想をあげとかないとだめですね。ここで言うことじゃないかもしれないですけど、私メカラBOXの中でどれが最高かって言われたら一も二もなく「7」だって言うんですけど、どれを一番愛してるかって言われたら一も二もなく「9」って言います。7と9が溺れてたら7を助けて9と心中する。ことほどさように9を偏愛、いやさ変愛しておりますの。だったらさっさとあげろよってか。うーむ、一言もなし。