DRASTIC HOLIDAY #9

続いて2ndからDORASTIC!これはほんとにいっぱいライブでやっていた、ということもあるんだろうけど2ndの曲の中でもいっぱい映像が残ってる。そしていっぱいライブでやっていただけあってそのパフォーマンスは鉄板!なのであり、アコギを持った吉井が「メカラ!ウロコ!ナイン!」と叫んでイントロ、あはははははもう笑うしかない。

この曲のギターってすげーエマっぽいと思うんですけどどうですか。アニーとアイコンタクトしてるのもすっげかわいいつかどんな兄弟だよおまいら、と言いたくなる微笑ましさ満開ですが、間奏のところのエマのギターと、アニーのシンバルのコンビネーションがまー格好いいわ格好いいわ、なにげに下手花道に出てるヒーセのアクションたるや、もうなんなんだ君らと。「ありがとう 誰の恋人」のところ、ベースが完全にメロディ担ってるんだよなあ。

さっきの繰り返しになるんだけど本当に全体的に「漢!」って感じが端々にあって、まあだからこそ好き嫌いは分かれるかもなーとも思う。思うんだけど、「これしかないよ」の言い方とか、「HURRY UP」の言い方とか、ってゆーか「貴女の燃える舌で」のときのあの顔見ました奥さん!もう犯罪!

でもってDORASTICは絶対最後の音の締めがめっちゃカッコイイのだ!もうここほんと目がいくつあっても足りない!