富士の山のそのふもと、ふたたび

JAPAN JAM 2010 WOWOWでの放送決定!! 開催から半年を経て、いよいよJAPAN JAM 2010の放送が決定! 貴重なセッションの数々を、6時間にわたって一挙放送です! 11月3日(水・祝) 15:50~ DAY-1 11月3日(水・祝) 18:50~ DAY-2 キエーーーーーーー (奇声ふたたび ついったのTLで知ったときも奇声をあげましたがあげろと言われれば何度でも!(いらん やーそうだよなそうだよな、なんか今年のRIJFのロッキンオンブースでJAPAN JAMの映像をチラ見せしてたって聞いて、おいおいどういうことだよあるところにはあるんじゃねえのかよおいコラ飛んでみろちゃりーんホラ音がしてんじゃねーか出すもん出せさっさと!みたいな気持ちになっていたことは否定しませんとも、ええ。 1日あたり3時間で8~9組だからひと組あたりの放送時間20分強って感じでしょうか。やっぱりコラボ中心の放送になるのかな。自分が行った2日目は特に全アーティストを堪能した、ということもあって、吉井ちゃんは言わずもがなですがホントにどのアーティストも思い出深いです。ZAZENのNakameguroはぜったい見たいなあ。あと民生withスカパラ愛の讃歌も!エレカシはコラボ曲はどの曲を見ても緊張しそうです(私が)。っていうか見られるならもうなんでも嬉しいよおおお!ほんつ楽しみです。最高画質で録画だな! そういえば先日keYのニューアイテム発表になってましたね。商品を見ずに、メールで440個限定、と知りまた無茶な、と思ったんですけど、家で詳細ページ見たら価格設定がさらに無茶だった。うーん、普段ならそこでもうちゃっちゃと諦めるんですけどね、私今までkeYのアイテムいっこも買ってないし、ツアーの物販もあんまり買ってないし、なんか、まあ、いっこぐらい、いいんじゃね?的な悪魔の囁きが聞こえてきまして、まあ早い話が 買っちゃいましたorz (意思弱すぎ

 

商品きたらUPしてみますね。まあ、この中で買うんならこれかなあ、と皆が考えそうなやつです(笑)それにしてもkeYってまだ商品のリリース予定あるんでしょうか?欄(?)がいっこ空いてるよね。 私の希望を申し上げるならレターセットとかにしてください(紙モノ大好きさ!) ミッチさんが9月21日のブログで吉井ちゃんの今のお気に入りの1枚を書いてくださってて(全然関係ないけどマニックスのブックレットの話凄い!)、それがArcade FireのThe Suburbs。  にゃにゃんとわたしもこのCD買ったばっかりだったのでやーんなんか嬉しい~でも真似っ子みたいで恥ずかしい~でも嬉しい~みたいな揺れる乙女心でした。その前に見た舞台で使っていて、あーやっぱいいな、これは買うべきかなって思っていたんですが、期せずして、のタイミング。


Arcade Fire - Wake Up (Live from Coachella, 2011)

これはファーストアルバム「Funeral」に入っている"Wake UP"。「かいじゅうたちのいるところ」のトレイラーで使われていましたよね。 でもって、これはついったでアジカンゴッチのアカウントから知ったんですけど、The Suburbsに収録されている"Used To Wait" のPVがすごいんです!とりあえずこの方の記事を読んでみて、興味を持たれた方は是非google chromeをDLしてお楽しみください。THE YELLOW MONKEYヲタな向きには住所をサーチするときに「brighton pier」と入れるとなかなかおセンチな気持ちになれること請け合いです。