よっ、EMI屋!

中村屋!な感じでひとつ。

EMI ROCKSから早一週間!その会場限定で放送された告知ビデオとで、EMIのスタジオ「TERRA」に捧げる楽曲の発表があったわけですが、各サイトでも告知されてますように11/10から絶賛配信ちうです。

でもってEMIのサイトでは11月20日までの限定で「レコーディングドキュメントビデオ」なるものが公開中。「豪華アーティストが勢揃いした、貴重な映像です」ってあるけど、ほんとに豪華!会場でも流れましたが、フルじゃなかったし、なによりもうあまりにも一瞬の出来事でほとんどちゃんと見られてないからコレはうれしい!

でもってこの「レコーディングドキュメントビデオ」は各CS放送でも絶賛おねあーちう。今日の時点でPV checkで検索してみると

11/14 23:30~00:00  VMC JUKE JP

11/15 08:00~09:30 VMC JUKE JP

11/15 14:00~15:00  SSTV SING BIG HITS JAPAN

11/15 21:00~22:00  SSTV SPACE SHOWER RECOMMEND

11/16 10:00~12:00  M-ON! J-POP Hits!

こんだけヒットします!見られる人は早めにおさえておこうぜ!

さて、この映像が公開されてからこっちヒマさえあればぽちっと再生しているわけですが、

・ポッケに手を突っ込んで歌う野田さんとヘッドフォンを両手で押さえ押さえた左手の親指でリズムを取るホリエさんの対比に萌え

・2番に入る直前の、野田さんを見守りつつ小刻みに頷く吉井に萌え

・歌うときに顔をしかめた吉井の鼻のしわに萌え

・大木さんと吉井のコーラスの相性の良さに萌えに萌えに萌え

・歌いながら身体をゆらしてノリノリな大木さんに萌え

・吉井ちゃんひさびさのエクスプローラー姿に萌え

・っていうかまさかのギターソロに萌え

・そこにダイちゃんや加藤さんや総くんのショットがインサートしてくることに萌え

・それにしても石毛さんの高音はすばらしいと萌え

・野田さんホリエさん大木さん吉井の4ショットに萌え

・なぜか「どうぞどうぞ」をやっているACIDMANに萌え

・吉井がなんか言ってそれに破顔一笑になっている(であろう)野田さんに萌え

・あざといと思いつつもぺろりと舌を出してみせる吉井に萌え

・しかしそれよりもなによりもここで映っているみんなが楽しそうで楽しそうで楽しそうで、ほんとうに楽しそうなことに萌えて萌えて萌えました。

というわけで見終わったときにはすっかり

萌え尽きたぜ・・・真っ白な灰によ・・・

と気分は矢吹丈である。いや、ジョー、立たなくていい。

ところで「EMI」の歌詞はRAD野田さんと吉井の共作クレジットになっていますが、やっぱりそれぞれがリードボーカル取ってるところをご本人が書いているのでしょうか。ちなみに歌詞はこちら

そうおもって聞くからかもしれないけど2番の歌詞は吉井色あるよね、っていうか「醜悪は美徳 反逆のサークル 銀河系のようなこたえ」は絶対吉井だ、このカシオミニを賭けてもいい。ってカシオミニ持ってませんけど!

ともあれ、思いがけないEMIからの、TERRAからの贈り物でした、これは。

この楽曲の立役者となり、最後に28人分の写真集とCDを用意してこのスタジオ最後の日を飾った野田洋次郎さんに心からの感謝を。