年末年始の吉井ちゃん

師走もはや一週間が過ぎようとしていますが(はえーよ)、皆々様におかれましては師の如く世の中を疾走していらっさいますでしょうか。こんにちは(昼なんで)、怒濤の11月を乗り切ったらお約束のようにダウンしてしまったわたくしでございます。いやーわかりやすい。

さて今週にはもうジョン祭ですね。行かないけどね。行けないけどね。行かれる方のレポを舌なめずりしてお待ちしております。それにしても民生せっちゃんスカパラ曽我部さん吉井・・・どうかしてるぜ!(してないし)

その後はいよいよ恒例の12月23日城ホール、28日武道館というお約束コース。そして今年も吉井武道館はフジテレビNEXTで生中継!

吉井武道館2010

12/28 18:30~

フジテレビNEXT

でございます!これまだサイトの方情報出てないけどプログラムガイドには載ってますんで!

そしてこれも恒例ですけど2010の放送に先立って2009も再放送!

吉井武道館2009

12/26 21:00~

フジテレビNEXT

撮り逃した方はぜひ!

フジテレビNEXTといえば年明けには

EMI ROCKS

1/3  21:00~

フジテレビNEXT

こちらの放送もありますんでございます。何曲ぐらい流れるのかな~

再放送ではありますが

フジフジ富士Q

12/28 14:00~

M-ON

なんかも放送予定だったり。12/28はいそがしいね!

でもってこれまだ不確定なんですけど、WOWOWの JAPAN JAM。今のところdays1だけなんですが、今度は191チャンネルで1/13の深夜3時半から放送予定になってます。ってーことは近いうちにdays2の放送もあるやも(ってかあるだろう)。アナログしか見れなくて先日の放送のときハンカチを噛みしめた向きには朗報でしょうか、ってそんなの私だけなのかもはや。いやマジすごいですよデジタルへの切替しろしろ攻撃。もはやこわいもん。そこまで!みたいな。脅さんでも!みたいな。私みたいな呑気者が最後に慌てふためく、ん、だろうなーとわかっちゃいますがこちとら転勤族ですさかい、4月以降の動向決まってからじゃないとそないな大きな買い物できまへん、ってこれ何の話だよ

そのJAPAN JAMは実家に帰ったときに録画しておいてもらったのを見たんですが、あれですね、普段のWOWOWだったらもっとカメラの台数も多くて、いろいろ編集も凝った感じになるだろうと思われるところ、非常に限られたアングルのカメラ数台での撮影だったようで、やっぱり最初は放送予定じゃなかったんやなーと思いました。しかしそのぶん落ち着いてしっかり表情とか見られたなあとも。

2日目は1日中走り回っていちおうすべてのアーティストのパフォーマンスを楽しませていただいたってこともあって、どれも楽しく拝見しました。トリの吉井さんはソロ曲はノーパン(かっこよかったねえええ)、コラボ曲は基本的に全曲(とっぱちのTVのシンガーだけはずれてしまって残念)放送ということで、それにしても、実際にあの場所でも感じたことですが、本当にあの日の吉井は気合いが入っていた。放送を見てもそう思いました。気合いが入って集中したときのあのひとはすごいね。中でも個人的にもっとも胸を熱くしたのはFOUR SEASONSでした。

さてさて自分がダウンしといてゆーことじゃないですが皆様本当にお身体には気をつけて(おねーさーん!)、12月を、師走を、吉井ちゃんの季節を乗りこなしていきまっしょい!