FINE FINE FINE #9

ついにこわい子の時間がきてしまった。お覚悟!そしてここも3rdのアルバム通りの流れです!

つーかこれを書くためにもちろん何度も見るわけですが、さっきから何度も見ているのに全然書けない。何度見ても全然書けない!なぜって格好良すぎて、格好良すぎて目が離せないからジャー!

イントロのアニーのドラムにヒーセのベースが入るじゃん、そこでヒーセが映るじゃん、もうそこで卒倒寸前だもんすでに。っていうかこの曲の33:10から33:50のイントロの間に一回も「かっこいい」って思わない人なんてこの世にいるのか?(いるだろうそりゃ)吉井の叫びにエマのギター、またこのエマが!超絶!エロ男前!FINE,FINE,FINE,VERY FINEで一斉に動き出すメンバー、あーもうたまらん、これは辛抱たまらん

しかもその後の畳みかけハンパない。「固い頭」のところで自分の頭を叩いてみせる吉井の動きのキレ、「かわいい顔」で見せる壮絶な目、「心拍数のリズムで」の卑猥な腰つき、ええもうどうにでもしてください一生ついて行きます(はあはあ)。「切なさによく似た」でエマの頭に手で作ったピストルをあてる、ええさっき言いましたね!この仕草は百発百中だと!百発百中です!個人的な感想を言えばこれ相当エロいです!

吉井が下手のスピーカーの前で「君の頭に愛をこめて」でちょっと投げキスに近いような仕草をするんだけど、もーそのあまりの格好良さ、私の友人はこれを初見で見たときぽつりと「・・・やり逃げだよ・・・」と呟きました。まさにそれです、なんだこのやり逃げバンドは!けしからんもっとやれ!

でもっておそろしいのはこの間奏なのよ。これ・・・ちょっとどうなんですか。エマのギターにヒーセのベースが絡んでいくところ、でもって左右にはけるエマとヒーセ、こういうドラムを叩かせたらマジ右に出るもののないアニー、特に35:50あたりからのエマのソロ、吉井のstrike!!、エマ、ヘッドバンキングする吉井、ベースを掲げるヒーセ、ここもうマジで神ショットの連打と言っても過言ではないです。完全に呼吸困難。

しかもjaguarの法則が発動しているので後半になるにつれ吉井の憑依っぷりハンパない。最後の最後まで一瞬も気を抜けないっつーか、strike!!の時の表情もだし、「バカは死なない」も最高だし、曲が終わる瞬間に手を広げた吉井とシンバルを止めるアニーの手が完全にシンクロしているのとかマジで神。そしてそれをおさえているカメラも神。最高以外になんと言えと!