届け、遠くまで

りんごちゃん、初回盤買ったんだからDVDもついてたんだったわ!とぴぴぴと再生。 まー! きれいねーー! うちのテレビ!(はいずっこけ) いやーついこの間買い換えたばっかだからさ!なんかこう新鮮なの!16:9のクリアな画面!いやーACIDWOMANのときのサングラスの向こうの眼のまつげまでくっきり見える的な!(こまか!) しかしあれですよ、LOVE&PEACEはPVが収録されていますけど、あのさージャパンカウントダウンでエンディングテーマに使われた時に1週目と2週目は武道館の映像で作ったプロモだったじゃないですか、あれーあれーあれほしいー(我が儘 今日はスペシャエリアという番組に出演されてらっさいましたが、今週はゲストVJがバクホン松田くんで、もー吉井のリラックスモードハンパないっつーかほんと松田くんごめんなさい(土下座)ええこやな-、いや私はもう吉井やTHE YELLOW MONKEYのことを好きと言ってくれたらそれだけで好意5割増しみたいな人間なのでまったく信用できないっすけど、でも松田くんええ子すぎる。でもってリラックスしすぎたのかまああもう盛大にネタバレしてくれはりました吉井ちゃん!もう曲名言ったも同然ですよねあれ(笑)まあいいけど!どっちにしても楽しみにしてるし! そのスペシャエリアでも触れてましたけど、あのブックレット。今もまた寺田さんが絵を描いているという話から「そこからまた曲を作ったりして」って言ってましたね。いいなーそういうのいい。そういうどこかコンセプチュアルなものを私がすきっていうのもあるけどさ!でも吉井さんも「そういうアルバムが深く愛される」的なこと仰ってましたよね。 今回も歌詞カードだけが別の冊子になっていて、あれ、普通だったらあそこまで凝ったブックレット用意したら歌詞もそのなかに含めてアートデザインすると思うんだけど、もしかしたら歌詞の最終完成形はぎりぎりまで決まらないから間に合わないのかなあって思ったり。そういうのもなんか、自由にやらせてもらえるからこそのカタチなのかもしれないっすね。 ところでro69のツイートで知ったんですけど、吉井和哉さんの「The Apples」がデイリーチャートで堂々の1位ということでうきゃーー!!しかも指数からすると週間も固いかも、みたいな話になっているので浮き足立ちました。あああ嬉しい。でも吉井ちゃんはもっと嬉しかろう。SICKSのリマスターがデイリーの1位をとったときもすごく喜んでたもんね。もちろん枚数じゃないとか数字じゃないとかって側面もあるだろうけど、でも枚数や数字は絶対そのアーティストの自由度を高めると私は思っているので、それになにより「たくさんのひとに聴いて欲しい」という願いがこれだけ目に見えることもないので、本当に心の底から嬉しいです。ウィークリー取ったら祝杯あげるよ!シャンパンと苺ならぬシャンパンとりんごで!