夏の最初の花火

メカラ感想の途中ですが、これ↑、買いました。 CSで放送したやつは録画していたので、ちょびっと逡巡したりもしたのですが、放送されたのは完全版ではなかったし、ほんとに隅から隅まで、頭からケツまで素晴らしい時間だったよなーということを自分のレポを読んで思い出したりしてたので(この自家発電ヤロウめ)、完全パッケージされたDVDを手元に置いておきたいよなと。 あとこれ、わたしブルーレイで買ったんですが、吉井さん、初ブルーレイじゃないですっけ。違いましたっけ。はたして私のだーりんは、ブルーレイ画質に耐えうるのか?みたいな、そんな気持ちはもちろんありません、ええ1ミリもありませんよほんとですったら しかしこうして改めてみても、ちょうどほぼ1年前の、あのときの空気とか会場の雰囲気をまざまざと思い出す感じがあります。使い古された言い回しだけど、なんつーか、やさしい時間だったよなと。あのときのフジフジ富士Qに満ちていた、あのやさしい空気感がこのDVDにもつまってると思いました。 何度見ても、Anthemが始まる前に吉井が「三日月!」といって、ダイちゃんが背中をそらせて空を見上げるところと、曲の最後で吉井が身を振り絞るように歌うところが大好きです。 前に言ってたみたいに、いつか「若者のすべて」もカバーしてもらいたいなあ。 くるりの「銀河」や、真心の「線香花火」、せっちゃんの「笑ってサヨナラ」など、放送されなかった曲を聴きたいっていうのも勿論大きな購買動機なんだけど、最後の花火がテレビではなかったので、それを見たいんだっていうのも自分の中では大きな理由のひとつでした。 ほんとにすばらしいイベントだったなー。 あっ、吉井さんはブルーレイ画質でも問題なくオットコマエでした、オットコマエでしたっていうかこの日はちょっとかわゆかったかな(笑)ピアス跡まではっきり見える位置に寄ってもぜんぜん大丈夫だったよ!(なんの報告)