認めたくないものだな…自分自身のヲタゆえの過ちというものを

吉井さんのPC公式サイトがりにゅーーーあるううううう!!! http://www.yoshiikazuya.com/pc/ 見やすくなった!というか、軽くなった?トップの写真がちらちら変わるよーん。 でもってなんと吉井さんの公式facebookも登場。 なんでもかんでもまず登録してみるわたしなのでfacebookもだいぶ前にアカウントつくったんですが、つくっただけで放置してるとあれ「最近来てませんね!」的なお知らせメールがくるのがとってもうざいです(はあと)多分設定で来ないようにできた…んだっけな…?よくわかりません。えへ。 しかしこれをネタにしたかったわけじゃないのだ。 今日モバイル見たら吉井ちゃんがリハのことを書いていて、一瞬オイまじセトリバレかよかんべん!と思ったらツアーメニューだったというオチもありつつ、何の気なしに遡ってみたらやっこさんえっらい沢山更新してはるのではないの! しかも、 ガンダムネタを書いてはるではないの!! っていうか私がまず気になったのは吉井が終始「シャア様」と呼んでいることなのであって、いやもちろん一部には「シャア」には「様」をつけないと気が済まないという人種が沢山いるのは先刻承知ですが、吉井がファーストガンダムに知悉しているとも思えずということはこれはこのラムのネタを教えてくれた人が「シャア様」族なのにちがいない。あとよく音だけ聴いて「シャー」とか書く人いるんだけど、これはもうこの一事をもって即刻国外退去といって差し支えない所業なのですが、あのエンジニアの山口さんの名前もとりあえず間違えてみる吉井がちゃんと「シャア」と一貫して書いているところをみるとつまりこのネタを教えてくれた人の教育が行き届いているのだろうと思われ、つまりその人物は 相当なガノタ という結論が導きだされるわけですね!(だからなんだ ちなみにシャアがこのラムを飲んでいるとされるのは このシーン。 あの有名な 「…坊やだからさ」 の場面です!!サングラスには演説をするギレンの姿が!「私の弟、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ。なぜだ?」「坊やだからさ。」名台詞!名台詞! なんでシャアが飲んでいるのがラマニーだとわかるのか、っていうと、ガンダムのキャラクターデザイン・作画監督をされていた安彦良和さんが描いた漫画のほうでラベルが書き込まれているからなのだそうですヨ! というわけで上が吉井ちゃんが写真をUPしていた(と思われる)ラ・マニーのラムブラン、そして下が(ボトルの形状や色合いから)シャアが飲んでいたと推測されているラ・マニーのエルヴ・ソー・ボアです! ここで皆様の気持ちを代弁!! それがどうしたアアアアア!!!! 撤収!