FOXY BLUE LOVE #7

この前の天国旅行のアウトロ、三国さんのピアノが終わるか終わらないかぐらいで吉井はもう「サンキュー」つってて、あれっ早い、と思ったらサンキューどころか間髪入れずにFOXYに突入するのだった。

いやいや、無理。

さっきまであの天国旅行聴いてて、間髪入れずにFOXYとか、

どうやって切り替えろっつーんじゃああ!(卓袱台ひっくり返し)

と言いたい気持ちをぐっとこらえるまでもなくあっという間にテンションMAX。それにしても昔からこういう切替がおそろしいほど見事なひとたちだよねホント。

しょっぱなのキックが右足の吉井ちゃん(メカラ9では左足)(どうでもいい)、相変わらず当てブリ満開です。アコギ持っててもカンケーねーぜ!鍵だの手触りだの絹を裂くだのやり放題。でもってなにげにエマがあちこちでアヒル口爆弾を炸裂させているので要注意です。なんだよかわいいなおい

しかしFOXYで実は一番カッコイイのはヒーセなのではないかということをここに訴えたい私であります。FOXYのベースライン大好き!大好き!途中エマと位置を代わるときにベースがっつり立ててくれるとこも大好き。そしてもうどの映像見ても「人格を殺し 仮面をつけて」のベースのかっこよさ異常だよね…。吉井は間奏でアコギをはずしてスタンドマイクになってるわけだが1曲でいろいろ拝めるっていうのもこの曲のすばらしさ。

吉井がテルミー!を2回ともシャウトしないんですけど、あえて叫ばないみたいなプレイはもちろん大好物ですし、最後の自分を指さしながらのテルミーがすげー好きなので無問題です。ちなみにヒーセとエマはこの曲(と、次の曲)で激しく位置を入れ替えていて大忙しです。そしてもうわかっていることながらこのアウトロのリズムのまま次の曲のイントロに重なるこの興奮…!!!まさにプライスレス!!