メカラウロコBOX曲別感想完走

昨日の「楽園」で予定していたメカラ全曲感想は終了です!

やんや!(自分で言う)

最初の「メカラウロコBOX曲別感想にあたってのメモ」をUPしたのが2010年の3月ですからなんと1年半以上もかかって!ばか!なにやってんだ!

いったい誰が楽しいんだコレ、いやでも私は確実に楽しいからいい、と呪文のように唱えつつ、しかし活発に動き回る吉井さんのあれこれやあっちこっちのライブレポの合間に差し挟まるこのノスタルジーとセンチメンタル溢れてびっちゃびちゃやで!(後藤さん風)なエントリのすわりの悪さたるや、いやいや申し訳ないすまんこってすと平伏しながらの1年半でした。

書きたいことはすべてエントリのなかにぶっこんだのであえてなにか!ということはないんですけど、でもそれでもどうしても言っておかなきゃいけないことあるよね。

ほんとにメカラウロコBOX出してくれてありがとう。

これって誰にお礼言えばいいの、旧BOWINMAN現BAJなの、大森さんなの、コロムビアなのファンハウスなのAriolaなの、吉井なのエマなのヒーセなのアニーなの、THE YELLOW MONKEYなの、

それともその全部なの。

とにかく誰だかわからないけど本当にありがとう、かみさまありがと~う、ぼくにメカラBOXをくれ~て~。06年のNEWSMAKERのインタビューで吉井が「まあでもあれ(メカラウロコ7)は完全版を出すべきだね、いつか」と発言したときから、吉井!いつかっていつだ!今度ばかりは発言に責任を!と鼻息を荒くしていた私ですが、でもほんとうにこんな、ヲタ友達と語る夢物語のような、メカラの7と9と10が全部完全版でDVDになってBOXとか出しちゃえばいーじゃん!みたいなことが、本当に現実になるなんて私はどこかで思ってなかったよ。夢は夢のままでおわるんじゃないかなって思ってたよ。

偶然、ライブの後に大森さんを見かけた時とか、割り箸に紙ナプキン挟んで「上訴!」とかやろうよ、メカラの完全版出してくだせえ、おだいかんさまー!とか冗談半分本気半分でゆってたわたしたち健気だったよね、かくなるうえはBOWINMANの倉庫に忍び込むしかない、そしてお宝映像の山を頂くのじゃシッシッシとかゆってたわたしたち健気だったよね、そんな話をしながら「いつか」を待っているようで、待っていないようで、でもどこかで待っていたわたしたち、ほんとうに健気だったよね。

今までに何十回何百回と見た映像と違って、ほとんど初見の状態からエントリを書くために何度も繰り返して見ることになるんだけど、それで何回繰り返し見ても、しばらく時間が経ってまた見ると最初と同じように「ぎゃー!」つって、えっ何コレカッコイイ、つってそのかっこよさに何度もびっくりしたよ。これからもきっと何度でもびっくりするんだとおもうよ。

メカラウロコシリーズをDVDにしよう、完全版で出そう、BOXにしよう、そう決めてくれたひと、そのために手を尽くしてくれたひと、ほんとにほんとにほんとにありがとう。宝物です。すごく叶ってほしいけど、叶わないよなーたぶん、人生はそんなうまいこといかないよな、でももしかしてっていうことが叶うことの嬉しさってプライスレス、私が死んだら棺桶にこれ入れてもらうからね、そんで天国でもまた繰り返し見てそのたびに格好良さにびっくりするわよ、天国にDVDデッキあるのかしらないけど。

感想のエントリを読んで下さったかたも本当にありがとうございました。

ほんの少しでも楽しんで頂けたのなら幸いです。

私はとびきり楽しかったです。

THE YELLOW MONKEYを好きでよかった!

ありがとう、ありがとう、ありがとう!ありったけの愛を!