どうか正夢

きみとあ~え~たら~。(誰もが一度は考えるネタ 金曜日タワレコに引取にいってきまんたどーーーん!! どうしょうこのキメ顔。ダチョウのみなさんもかっくいい。 第一報のときのエントリにも書きましたけど吉井さんこのポーズ得意ですよね。 足組んで手もクロスして右肩あがりで顎引き気味。 ほーらね! さてmasa-yumeはプレイボタン形式のリリースということで、モノは本当にピンバッジです。ピンついてるしね。そこにイヤホンつっこんだら勝手に再生が始まるという仕組み。不当にボリュームがでかすぎる可能性があるので最初は片耳ぐらいで音量の調節をしたほうがいいかもです。音量の調節の仕方はハコの裏に書いてあるけん、よく読みんしゃい。 カップリングの仲なおりの歌はマーチングソングっぽく、とってもキュートです。しかしお父さんの浮気じゃなくてお母さんの浮気なんだねアハハ。これのレコーディング風景も見てみたかったなあ~~。 さてマサユメ、吉井さんも自分で「ここまでノリノリな曲ひさしぶり」と仰ってますがイヤほんとかっこいい。何がってここまでベースがブンブン鳴ってんのも久しぶりじゃないでしょうか。やっぱり「他者」を想定するとキラーチューンが生まれやすいってのはホントなんでしょうかね。ラジオで「年末やると思いますけど」と仰ってたので楽しみです。 歌詞も絶妙に今回の事の起こりを盛り込んでいて、さらにダチョウさんのギャグも盛り込んでいて、やーこれお笑い好きの人にもきいてもらいたいもんだよね! でもってgive竜兵 give竜兵のところ絶妙にかっこよくて大好きなんだが、そのあと 磯じまん 竜兵♪ って空耳してたのは内緒の方向で! せっかくなので、公式にUPされてるPVもはっておくね!