2項領域

2012年第一弾「煩悩コントロール」デジタルリリース決定。

シリーズ累計出荷本数が500万本を突破した『龍が如く』シリーズを手掛けるクリエイター集団『龍が如くスタジオ』。その完全新作第一弾作品として贈るPlayStation®3用/Xbox 360®用ゲームソフト『バイナリー ドメイン』のテーマソングが、シンガーソングライターである吉井和哉さんが歌う『煩悩コントロール』に決定しました。『煩悩コントロール』は吉井和哉さんが本作の為に書き下ろした完全オリジナル楽曲でEMIミュージック・ジャパンより、『バイナリー ドメイン』の発売日前日となる2月15日(水)にデジタルシングルとして配信リリースになります。
ほうほう。 …えっとたいへんお恥ずかしいお話なのですがわたくし、生まれも育ちも葛飾柴又じゃないですが、帝釈天で産湯をつかってもいませんが爾来この方ゲームと名のつくものに手を染めたことがございません(土下座)いや、お友達のおうちでパーフェクトパフォーマーやったりしたことはあるけど!(そこかい!)まあね、あの、ゲーム機、というものを今まで買ったことのない人間ですからして、つまりまあ引用しておきながらなんですがちんぷんかんぷんです。ちんぷんかんぷんって言葉可愛いな。ちんぷん!なんだいかんぷん!みたいな!アハハハ!(←壊れた
さらに12月3日(土)「Zepp Sapporo」を皮切りに12月28日(水)「日本武道館」まで9公演が行われる吉井和哉さんの全国ツアー「Flowers & Powerlight Tour 2011 〜born-again〜」で披露される予定です。 なお12月2日(金)より『煩悩コントロール』を使用した最新PVを『バイナリー ドメイン』公式サイトにて公開します。 本作の世界観をイメージして制作された楽曲『煩悩コントロール』にご注目下さい。

しかしバイナリードメインの公式サイトさんでは「年末披露する」と決め打ちでかかっているところがすばらしいですね。もうこうなったらやらざるを得ない。いやハナからやる気だと思いますけども。煩悩コントロール…なんて吉井らしいタイトル… よっすぃさんのコメントでは「言いようのない切なさを曲として表現」「すばらしいゲームの映像と僕が手掛けた楽曲との化学反応を期待して」とのことなのでいい子にして待ってたいと思います。

あっそういえば、マサユメのほうも昨日から各所でDLできるようになったみたいなので、プレイボタン買えなかった方は(買った方も)ぽちっとすればいつでもどこでもマサユメが味わえますヨ!ってことで。 ちなみにgoogle先生に「binary domain」を翻訳して貰ったらタイトルの訳語が出てきました。おおおお…ちんぷんかんぷん。