22360679

富士山麓鸚鵡鳴く。

441108.comが「ヨシイカズヤ」だと気がついてない人がいるとかにわかには信じられませんが吉井ちゃんが言うならそうなんでしょう。っていうかみんな気を遣って「あっもしかしてこれってヨシイカズヤとも読めるんですかー!きゃー!」みたいな空気読みまくったメッセージを送っているとかそういうことなんじゃあるまいな(猜疑心のカタマリ)。でも441が周波数だとは知りませんでしたのでとてもべんきょうになりました。今頃皆さん441108.comをスマフォで楽しんでいらっしゃるんでしょうか。くそー、うらやましくないなんて言わないよ絶対。

ところでbridgeの表紙巻頭対談、2週遅れぐらいで買いましたし読みました。正直買わなくてもいいかなとか思ったけど立ち読みで文句言うってのも仁義に欠けるかなとおもって買いました。律儀。なんというか、わたしの苦手な吉井和哉を濃縮還元したような対談だったなーというのが第一印象です。吉井たぶんこのロッキンオンの対談シリーズ最多登場者なんじゃないかと思うけど、そして私それを全部読んでいるという自負がありますが過去1,2を争う面白くなさだった。お相手の方にもちろん非はなくじゃあ誰に非があるのかと言われれば誰にも非はないのかもしれないけれど出来上がった記事が面白くないのでしょうがない。それで写真がよければまだ、と思うけどそうでもないという諸刃の剣。

ま、長くやってればこういうこともあるわね!と気持ちを切り替えていきたいですね!と思っていたらこの間WOWOWのミュージッククリップ流す番組で唐突に「煩悩コントロール」がフルでかかって久しぶりにテレビで不意打ちで見たらぎゃあぎゃあ言うほどかっこよかったのでいっぺんにテンションあがりました。それも吉井、これも吉井。多分吉井(多分って)。

ところでsweet emotionが閉店してしまうそうですね。まあ…(口に手)。えっじゃあトライセラのustイベントはこの後どこでやるのってその心配かよ。3回ぐらい行ったのかしら、お店自体はすごくよかったしお料理も美味しかったです。それであの、すごく親切にしていただいた恩のようなものもあるので心から残念に思っております、ええ、それはもうほんとに。

GW後半は吉井ちゃんは武道館で清志郎さんのイベントですよね。私は行けないけれど足を運ばれる方は楽しんできてください~、とここまで書いて先日の更新を見てバッドボール悪玉菌で笑いしにそうになりました。かつてとあるロックスター(吉井じゃないヨ)が海外に行ったとき、やたら「one,please」を連呼するので何かと思ったら「バーカおまえ、『ひとつよろしく』だよ!」つった話を聞いた時ぐらいの腹筋死亡。オカヒロさんナイスすぎます。