夏のお嬢さん

いつまでも辛気くさい記事をトップに置いてんじゃねえよ!

とおしかりの言葉が聞こえてきそうです。申し訳なす。ぴーとです。

下のエントリを日付が変わると同時にUPしてその日はTRUE MINDを頭から見始めるみたいな儀式めいたことをやって悦に入っていたらなんか公式でもでぶー20周年!とか言って6月20日から全アルバム&ミュージックビデオ配信!とか言い出しててほんとアニバーサリー好きねと思いました。こういうのってあれなの、メーカー(?)気質なの、っていうかファン気質なの、セクシーなのキュートなの。しかしすばらしいのはメーカーを超えて協力体制がとられているところで、この話前にもしたかもしれないですけど私はかつて入れあげたバンドが解散後そこんところでこじれにこじれてこれ以上こじれられない!(そんな日本語ない!)みたいなことになっているだけに、あーこのバンドは幸せだなーって心の底から思います。愛されてたんだねTHE YELLOW MONKEY。自分の愛したものが愛されていたっていうことを知るのはよいことだ。

まあもちろん全部持ってるし私がダウンロードするかはわかんないですけど、でもあれだ、TRIADのベストはもう聴きすぎて現物がそうとうアヤしいので、ここらでいっぱつダウンロードしてもよいかもしれない。それになかなか旧譜聴く機会ないわあ、という方にはもってこいですしね!もっともっとみんなに愛されるがよいよ!

吉井ちゃんは吉井ちゃんで、既発のDVDがすべてブルーレイ化!という一報もあり、しかしBLUE APPLESは含まれていないというね…含まれていたら問答無用で買っていたね…まあこれでブルーレイで出たら限定の意味って何!?みたいなことではあるのでしょうがないとは思うのですが!ほかのディスクも当然すべて購入済みなので、こういうの迷うよなあ。まあ、財布と相談してみます。って財布が「いいよ」つった試しなんかないわけだが。

そうだ、おでんの当落も先月末にあったんでした!おかげさまで名古屋当たりましたありがとうございますありがとうございます。夏フェスのほうはサマソニ参加の報に浮き足立ち、実際今も浮いているんですが、それはそれとしてJOIN ALIVEの顔ぶれがあまりに魅力的すぎる、行きたい、行きたい、と、とりあえず飛行機とホテルだけ押さえちゃおうぜー!つって押さえちゃったのがちょうど5月の半ばでした。その後の発表で真心ブラザーズが加わり(日曜日1日だけ参加の予定なので)狂喜乱舞、いやもうだって今の時点で吉井にせっちゃんに達也さん、フラカンクロマニヨンズバースデー、そこに源ちゃんまでいるってもう神様じゅうぶんでございますと、むしろここから増えてもどうしたってタイムテーブルかぶりますと、そう思っていたら。ら!

この間が最終発表だったはずなのに今日になって急遽アーティスト追加発表。

2005年以来7年ぶり復活のTHE BAND HAS NO NAME

まさかの民生&スパゴー。

…満漢全席ってこれのことですよね。もしくは地上の楽園。男前幕の内弁当。すごい。すごすぎる。そしてとりあえずホテルとエアーを押さえた先月の私よ!あまりにもGJ!

あとはタイムテーブルのかぶりまくりすてぃに怯えるだけの日々です(なーむー)。

そんなこんなでようやく吉井ちゃんとの次回の逢瀬も決まり、7月はライブの月になりそうな気配。しかしあれだな、せっちゃんはいるわ民生はいるわ、これは「お友達たくさんいて嬉しくなっちゃってちょうリラックスモードでステージ」とかいうパターンに陥る危険性ありなのか!ってそれロックロック2006の話ですね。あまりにもトラとウマが強力なためそんな邪推もしてしまいそうです。06といえば私も北海道行くの06年のRSR以来だわあ。常に吉井、吉井が動機で恥ずかしいわあ。JOIN ALIVEが今年のフェスの、というかサマソニへの試金石であろうとは思うので、まあかつてみたいに頭からお尻までまだリリースされてない新曲ばっかだよ♪みたいなことはさすがに!もう!ない!と思いたい(トラとウマが強力な以下略)ですが!せっかく民生もせっちゃんもいるんだからステージに呼び込んで好き勝手してもらってもあたしゃいっこうに構いませんと思っているということだけはお伝えしておきます(誰にだ)。