チャウ大について本気出して考えてみた

考えなくていい!(のっけから絶叫)

と言いながら気を抜くとチャウ大のことを考える病気に絶賛罹患中のぴーとですこんばんは。

いやー、しょうがないと思うのよ。だってもう端から端まで好きな人すぎた。そういう人も少なくないと思うがこのメンバー皆それぞれのワンマンのライブに行くほど好きなひとばっかりなのだよ。はしゃがずにいられようか。否。牛のように反芻しないでいられようか。否!

遅まきながら一昨日あたりからひとさまのレポとか探して読んだりしているんですが、ああっそうだ!それもあった!あれもあった!の連打でいやもう全部拾いきれるわけないとわかっていても地団駄。

とりあえずこちらのリンク貼っておきますね

ハマ八先生のblog

和哉せんぱいのfacebook

ところで先生前列で生徒が後列に立ってた写真のUPはまだですかー

あと!先日UPしたレポのコメントに、翌日名古屋で行われたトータスせんぱいのライブに行かれた方が、MCでチャウダーの話してたので、とblogのリンクをはって下さったのだよ!皆!見て!そして読んで!夜中の12時半に「待ってマース」ってなんなん!かわいい!かわいすぎるやろ!そうそう、途中でトータス歌ってない!とか言われて出て行ったのに、そのあと民生に「最終的に誰よりも歌ってる!」とツッこまれ「歌えって言っといて…!」と絶句気味に返したトータスせんぱいのかわゆさを思い出しましたウフ

ちなみに吉井さんはその更に翌日同じ名古屋でライブだったわけですが和哉せんぱいの匂いをチラリとも見せませんでした、見せませんでした、見せませんでした(名曲を茶化すの禁止)

以下少ないですがメモ追加。

・ハマ八先生がUPしてくださっている教室の黒板の写真でも見れますが、草野先生が書いた細胞の絵(ミトコンドリアの文字がちょびっと残ってる)をかき消してGTO先生が書き殴った「I HAVE A DREAM」。このあと「私には夢があります!」熱い…熱いよGTOせんせい!「その夢は…アントニオ猪木になることです!」(えっ)というわけであのダー!を会場も共にやらされたわけですが、そこにかぶせて「私にはまだ夢があります!」「それはジャイアント馬場になることです!」「馬場といったらなんだ!YO!」YO-KING「アポー」「それだ!」なんなのその阿吽の呼吸。しかもこれをコールしたあとGTO先生はやおらこう切り出したのだった。「斉藤!ちゃんとやってるのか!」せっちゃん「えっ…やってます」GTO「先生はお前がどうもさっきから影に隠れよう隠れようとしているみたいで心配だ!ひとりでやってみろ!いくぞ!1!2!3!」せ「アポー」このときのせっちゃんのね…カメラ目線で馬場の物真似したあとの、あっ…みたいなはにかんで俯く!顔が!おいしすぎた!おいしすぎたのだ!そしてGTO先生は民生に「小さい声でスイマセン、って謝るのやめてくださいww」と暴露されるのだった!

YO-KINGと吉井とせっちゃんでラブショーやる前に「なんの曲やる?」みたいな話していたとき、吉井がYO-KINGに「YOは?」って聞いたんだよねそういえば。そのときのYO先輩の答えが

「YO?YOはねえ…まだ16だから(はあと)」

っていうあの返しね!若い人わかんない!でもあの瞬間のYOせんぱいの笑顔プライスレス!

じょいふる歌ったあとのサイコロでもう一回自分の名前が出て、全員の(どうする…!)みたいな空気が一瞬走ったあとの「…ここはいっとこ!」って言って飛び出していくYO-KING…そしてステージに向かいながらもうJメンに曲の指示をするYO-KING…あの背中…惚れてまうやろー!

・トータスとせっちゃんと民生のキャンディーズのとき、はう♪のコーラスがかわいかった!というコメントをこの間のエントリに頂いて、そうだそうだそうだった~~、と思い出しニヤケ。これ、曲を入れるときにもトータスと民生ふたりしてあの曲を入れるリモコン覗き込んで「あの曲入ってない」「はいっとらへんわけないやろ」どこの夢のカラオケボックスだここはっていう。

・マサムネくんマエさんせっちゃんの「ロビンソン」セッションのとき、白衣を羽織りながら慌てて出てきたマサムネくん、どうすんのどうすんの、ギターどれ使って良いの、とわたわたしていて、そのマサムネくんに「どれでも使っていいよ」「これ(自分の)ノーマルチューニングだよ」と世話をやいていたせっちゃん。よってこのロビンソンはせっちゃんのギターを使ったのですねマサムネくんは…だからこれはどこの夢の学校だよ…

・吉井とせっちゃんが180オーバーでほかの3人とほぼ10㎝差、ということで何度も(主に民生の)マイク高い高いコントが繰り広げられたわけですが、最後のセッションで民生が上手のマイクスタンドの前に立ったとき、そのままセットされてるマイクにおでこをごつんとぶつけて「また高い!吉井の仕業だろ!」せっちゃん「あ、おれ」っていうの最高に笑いました…笑いました

・鉛筆の「自分以外の曲」のとき民生もトータスも譜面を持って出てきてて(民生はipadも)、つーことはだよ、これ「自分以外の曲」はとりあえず皆練習してたというか準備していたというか、そういうことなのでは?と思ったんだけどどうなんでしょう。どうなんでしょうっていうか、準備してたのなら5人全員聴きたかった…!っていうあれなんですけどね…だって他の3人が何を選んだか興味津々じゃないのさ!

・あと次回やるときには(決めつけ)(願望込み)鉛筆に「たのきん」「マッチ」とかぶる項目入れるぐらいなら「ジュリー」を入れるべきですし入れて下さいお願いします。ほらこの記事参考にしてくれていいから(うるさい!)なんならジュリーのカバー大会でもいいよこうなったら!

さて以下はほんとにmajiでkimoくて憤死する5秒前みたいな妄想文ですので服用は医師の指示に従ってください。引き返すなら今田!いや、今だ!

というわけでもとから妄想脳のわたくし、余韻に浸るあまりに5人の紹介文とか書き始めてしまいました。なにやってんだ。なにやってんだ。書いたはいいが恥ずかしい。しかしせっかくなので(何が)こそっとあげておきます。それぞれご本人様のエピソードを混ぜ込んでいたりいなかったり、いややっぱりいたりです。

奥田民生

2年C組学級委員、軽音楽部部長。チャウ大附属脂身高等学校に進学後、GTO先生を巻き込み軽音楽部の設立を成し遂げた。企画力、実行力ともに群を抜いており、クラスのまとめ役として教師からも生徒からも信望が厚い。成績は決して悪くはないが、数学において異常に「8」にこだわる傾向があり、そのせいで誤答となるケースが散見される。担当楽器はギターだが、ベース、ドラムもこなすオールラウンドプレイヤー。しかし当人はタンバリンの腕をもっと評価してもらいたいと思っている節がある。171㎝、B型。

YO-KING

2年C組いきものがかり。まったく勉強している様子がないのに常に最高の成績でクラストップに君臨する天才肌。一度もリンスを使ったことがないのに天使の輪を絶やさないサラサラキューティクルヘアがトレードマーク。奥田学級委員とは中学からの同級生でクラスでも軽音楽部でも絶妙の間合いでのサポートを見せる。担当楽器はギターならびにブルースハープ。そうと知る者は少ないが彼のかけているサングラス型の眼鏡はモテ防止のためであり、そのポテンシャルははかりしれない。174㎝、AB型。

吉井和哉

2年C組担当係なし。不良。入学式の日に首筋にキスマークをつけて登校してきた剛の者。常に女性の影が絶えず「女のひとに声をかけないのは無礼」とイタリア人のようなポリシーを持っている。1年生の文化祭では見事な女装姿を披露し全校生徒の度肝を抜いた。成績は下の下。クラスで前後の席になった奥田学級委員と不思議とウマが合い、「吉井は背が高いからベースをやれ」というわかるようなわからないような理由で軽音楽部にスカウトされたが、意外に真面目に練習に現れ周囲を驚かせている。183㎝、A型。

斉藤和義

2年C組そうじ係。口を開けば脱力系のほんわかした口調だが、実は男らしく決断力がありそのギャップにしてやられる女子生徒が後を絶たない。モテ度の高さ故に靴箱にマヨネーズを入れられるという嫌がらせを受けたことがあるが、その際に見せた激ギレぶりはもはやチャウ大附属の伝説となっている。成績は中間。担当楽器はドラムだが、ギターとベース、さらにはピアノもスゴ腕であり奥田学級委員の信頼も厚い。猫好きで飼い猫の写メをしょっちゅう皆に送りつけている。181㎝、O型。

トータス松本

2年C組転校生。転校初日にギターとブルースハープを駆使しつつソウルフルなボーカルを披露し光の速さで奥田学級委員に軽音楽部にスカウトされた。真面目の上に生がつく生真面目な性格だが、実は人前に出たときの爆発力は類を見ず、転校前の学校では全校生徒の前でその美尻を披露するなど数々の伝説を打ち立てたことをチャウ大附属の生徒たちはまだ知らない。成績は現段階では未知数。担当楽器はギターおよびタンバリン、ブルースハープも得意。174㎝、A型。

わあ!もう!ほんとすいません!もう書き逃げするしかありませんが、蛇足ながら自分で書いてていちばん笑ったのはYO-KING先輩の「サングラス型の眼鏡」って…

節子!それただのサングラスや!

と全力でツッコミましたとさ。どっとはらい