26/47 千葉県文化会館 「球根」

ホールでもアリーナでもある意味セトリのキモであった「球根」、ようやく登場。

吉井のあの「…ワン ツー スリー」だけで世界を一気に凝縮させる力ものすごい。もう、ものすごい(語彙貧乏か)

あの「世界はこわれそうになった」のとこのストロボフラッシュ、見た瞬間ぞわぞわきたなー。いつも、ライブ会場で見るときはこういう位置から見ていることが殆どなので、そういう意味でもあのときの光景がフラッシュバックするような。

サビのところ、アリーナではもとのメロディじゃなくて下で歌ってたりしてたよなあ。この頃のギリギリな感じの漂う球根は、そういう意味でも貴重、かもしれない。