35/47 沖縄コンベンションセンター 「Father」

おとーーーさーーーーん。

そう、曲前に吉井がおとーーさーーん、って言ってる。FATHERは鹿児島と沖縄、そして横アリでしかやっていないので、もう沖縄はFATHERがくるだろうって決め打ちしていたわたしだ。沖縄に行ってた子が、今日は奇跡のかけらがでたよ!!!と速報してくれたの思い出すなあ。

なんでそんなこと覚えてんのかなあ。もう15年も前なのになあ。

そうそう、だからドラゴンヘッドのツアーファイナルで沖縄でだけFATHERやったって聴いたときも、沖縄とこの曲っていうのは自分の中ではすごく親密だったんで何となくうれしい気持ちがしたんだよね。

横アリの3日目のときにはマイクを通さずにおとーーさーーん、とあいつは叫んでいたらしいよ。

エマとヒーセが金角銀角みたいなキラキラぶりでうれしくなっちゃう。吉井の「そこに咲いてるきれいな花を」のとこのジェスチャー大好き。TRUE MINDを思い出す。