30周年が来たりて笛を吹く #3「FAIRY LAND」1991.05.26浅草常盤座

いきなり91年の映像ktkr。今更言うまでもないですが彼らのメジャーデビューは92年5月なのでメジャーデビュー前の映像。現在公式に販売されているもっとも古いライヴ映像が黒箱のボーナスディスクの93年新宿パワステのはずですからそれより古い。初期中の初期のどレア映像です。しかも、この浅草常盤座のライヴは一部が放送されていて、その昔このコピーのコピーのコピー…みたいな映像が「裏ビデオ」と呼ばれてファンの中をぐるぐる回っていたりしましたが、FAIRY LANDはそのとき放送されてなかったんですね。

 

バンド不在の20周年のときにフジNEXTで放送されたメカラウロコ20という特番で、このFAIRYがちろっと放送されて、見ていた私は「今のなにー!今のをくれー!」と立ち上がって叫んだ思い出。

 

アニーがサングラスかけたままなのも今となっちゃおもしろ…めずらしいし、途中一瞬エマの流し目が炸裂しかかってるのも見どころですね。吉井ちゃんのお帽子に手袋、ロビンと呼ぶのがぴったりな癖のある歌い方が堪能できるのも最高。そしてい前髪の向こうから覗く眼の強さよ…!しかし!それをもさしおいて見ながら「え~~~~ちょっとおおおおお~~~」と声が出たのが最後のヒーセと吉井のマイクシェア!!!ええもん持ってるやないかい公式さん…マジかよ…ありそうであんまないうれしみ映像サンクス…

 

しかし公開未公開とりまぜてつってたから3回に1回ぐらい未公開なのかな、もっと少ないのかなって思ってたらここまで未公開しか出てこないんだけどどうしたら。マジで宝の山だなオイ!