30周年が来たりて笛を吹く #10「甘い経験」2018.12.28日本武道館

金曜日更新!なのに今日はもう月曜日!しょうがない!しょうがないの今回は!いなかったから!家に、いなかったから!スマホだと長い文章打てないから!(聞いてない)さて!気を取り直して、今回の更新は昨年暮れのメカラウロコ29FINALから「甘い経験」。今回は何と!3D 180℃ VRでの視聴が可能!youtube公式アプリを使ってお手元のスマホで見てみてね!ハコスコや市販のVRゴーグル持ってる人はより没入感を楽しめるよ!ヤッター!

 

ってわいハコスコ買ってない民ですけどね!

 

このときのメカラは生配信&アーカイヴ配信があったので、この甘い経験もその時に見てるんですけど、今回は180℃ VRの映像なので、ある意味自分がヒーセ側最前列にいる気分で映像を見ることが出来るのが新鮮ですよね。吉井さんあんなに小森のおばちゃまの真似してたんだっけ…とか、あのヒーセとエマのけんけんぱ、完全に吉井がふたりの邪魔しに行ってるっていうかエマが全然吉井とやる気ないしヒーセは吉井がいるのでうしろでやってるし邪魔すんなよー!(ヒーセとエマのけんけんぱガチ勢)。

 

しかし1年前のことなのに、この1年の記憶がなかなかに濃縮還元すぎて、甘い経験は今回ツアーのセトリに入ったこともあってそっちの方の記憶がよみがえってきたりして、こういうのも嬉し楽しですね。この日は北から見ていたので、このVR映像の後ろにそびえる2階北側のあのあたりにわしもいるんや!と思いながら、今日も自宅で勝手に吉井さんと「俺と同じ踊りを踊」る私なのでした。