30周年が来たりて笛を吹く #17「BURN(Acoustic Ver.)」2017.12.28 ヤフオクドーム

2017年12月28日のメカラウロコ28九州スペシャルからサブステージで演奏したBURNのアコースティックバージョンです!もちろん本邦初出し!この時のサブステのアコースティックシリーズ結構攻めてて、BURNのあとにSLEEPLESSやったりもしてるんですよね。あとこの小さいステージでほっこり向かい合ってやるのが楽しかったみたいで、「餅を焼きながらやろうか」みたいな話までしてましたね(どんなバンドだよ)。

 

BURNはこれも何回も言ってますけどアニーのドラムが肝だと私は思ってて、それこそ解散している間吉井さんがソロで何度かやったりもしたんですけど、ほんとこのアニーのドラムは唯一無二だなって痛感した楽曲なんですよね。でもってこのアコースティックバージョンだとほんとエマがどえろい。現場で見ているときも「どエロいな」と思ってたけど、映像でみてもやっぱりどエロかったわ!それにもう皆さんお忘れかもしれないですけど、こんなにしっかり着込んでるっぽいエマのこのジャケットの下シースルーですからね!?

 

こうして座って歌うとなんつーか、吉井ちゃんの行儀の良さがでるというか、一生懸命さがよくわかるというか、かわいいよね(結論そこ?)BURNといえばド派手な演出!特効!ロビンのロビンによるロビンのためのくねくね踊り!というイメージが強いだけに、こうしたほっこり(時々どエロ)BURNも新鮮!