黄金バッド

39108 (通常盤) 39108 (通常盤)

39108収録。 懐かしの黄金バットと間違えられやすいが、「黄金バッド」である。THANK YOU YOSHII KAZUYAの時はバックのLEDに蝙蝠が飛び交っていたから、もちろん意識はしているのでしょうが。

39108の初回限定版CD(プレミアム盤とは別)に付属のレコーディングドキュメンタリには、この黄金バッドを録音したときの様子も収められているが、この曲のジョシュ・フリーズのドラミングに吉井が思わず「これは(日本で)再現できねーなー・・・」と呟いてしまうほど超絶で、素人が見ていてもタムの速さとクリアさに(というか手を見ていてもいつタムを叩いてるんですか?と思う)ただただ圧倒。 2006年のRSRだったか、暗闇の中黒いスーツでこれまた薄ら笑いを浮かべながら演っていた時の吉井さんはなんというか、ええまあもう最高でした(なんだそれ)。

憂鬱になり凶暴になり 優しくなり冷たくなり コンピューター社会になり 世界は今発展途上って