人それぞれのマイウェイ

39108 (通常盤) 39108 (通常盤)

39108のオープニングナンバー。 吉井さんご自身はBELIEVEの歌詞がお気に入りだと言っていましたが、私がこのアルバムの中で一番歌詞が好きなのはこの「人それぞれのマイウェイ」。相当に完成度の高い言葉で綴られていると思うし、字面ではそうとは思えなくても、口に出したときにどんぴしゃではまる感じがする、このしっくり感も大好きです。

夏フェスツアーではオープニングを、THANK YOU YOSHII KAZUYAツアーでももちろん披露されていました。「オーライオーライと言った ほんとに俺はオーライか」を、DVDになっている12月28日の公演の時は普通に歌っていますが、27日の時は「頂戴頂戴と言った ほんとに俺でオーライか」とエロ親父バージョンに。ドキュメンタリの方にもこの曲のリハが映っているのですが、ピー音で消されていて何を言ったのか謎のままです。すくなくとも、頂戴頂戴レベルのエロさじゃないってことですね(笑)

3年前から平凡な人生がいいと思った 人間の道はいろんなルールやモラルがあるから