好きじゃけーん

アンケート終了いたしましたー!どんどんぱふぱふ。参加してくださったみなさんテンキュウ!そして皆、最終日に駆け込みすぎだ!(爆)家に帰ってきてメールみてびっくらしたぞえー もっかいじっくり読ませていただいて、週末にでもざっくり紹介&俺が俺のアンケートに答える!という俺が俺がエントリを最後にやりたいと思いますうはははは さてさてまたipodちゃんの話なんですけどね(またかよ)、cover flowつってCDジャケットがぱらぱら漫画のようになってる画面なんだけど(どんな乏しい語彙だ)、それを見ていると自分の好きなジャケットとかってやっぱはっきりカラーがあるんだなーと思いますた。たとえばこれ。
ココロに花を ココロに花を
これとか。
刹那 刹那
そしてスピッツは実際のところジャケットがどれもこれも好みすぎてたまらん。
花鳥風月 花鳥風月
これは中でも和なかんじとスピッツの仄かエロ!みたいな空気があって大好き。 そんなわけで話の流れから察してらっしゃると思うけど(結局最後はいつもこれ)、以下THE YELLOW MONKEYの好きジャケベスト3だどーん! 3位!
未公開のエクスペリエンス・ムービー 未公開のエクスペリエンス・ムービー
「8」と迷ったんすけどねー。「8」も好きなんだ。でもこの構図とマリーさんの表情と、あと裏のデザインもすごくすきなので。 2位!
JAGUAR HARD PAIN JAGUAR HARD PAIN
大っすき。jaguarは初回版はこのジュエリーの色が白なんだよね。そんでツアービデオとツアーDVDは紫で。タイトルのレタリングもすごく好きで、だからこのアルバムタイトルは絶対英小文字じゃないと許せない俺がいる(笑)商品リンクしたりすると大文字になってたりするじゃん?あれやだー。 そして1位!
SICKS SICKS
いやーもう、アルバムそのものが好きってことを措いても、このジャケットはいいです。色使いも構図もドンズバすぎる。アルバムタイトルがプリントされてるんじゃなくて、写真の中の手に書いてあるっていうのもカクイイ。このジャケットデザインのTシャツ思わず買っちったほどだもの。 ね?こうしてみると、私は本当にアーティスト写真を使わないジャケットが好きなんだなってことに思い至りますが(でもそういう人多いと思うんだ)、ソロはなー、まだ4枚だしベスト3もなんも(笑)中でも、だったらやっぱハミングですかね。
Hummingbird in Forest of Space(通常盤) Hummingbird in Forest of Space(通常盤)
次のアルバムジャケットどんなんかな~。楽しみ楽しみ。