THE YELLOW MONKEY 20th ANNIVERSARY~前夜祭・生きててよかったの夜

とりあえず、公式発表となった今となっては別に興味なかろうもん、と思うかもしれないが発表に至るまでの私の右往左往っぷりをここに記しておきたい件。コメントのレスもちょっと待ってね、あとでゆっくり書くからね。まず最初に言っておきますが、ほぼ、満願成就といって差し支えない内容だったのであって、盆と正月どころじゃないですこれは。あまりの願いの叶いっぷりにちょっと!誰か私の頭の中のぞき見したの!?と違う意味でヤバイ妄想が花開きそうになるほどです。おそろしい。夢なら覚めないで、って夢じゃないんだよー!おりゃー! まず、吉井ちゃんがモバイルでネタばれ映像をチョイ出しし始めてからというもの、おいおいこれはメカラなのではないのか、とうとうメカラBOXをとの願いがかなうのではないのか、少なくともメカラ7の完全版は堅いのではないのか、と思いながら、しかしその後に続くネタばれ画像に、あれ、メカラだけじゃないのね、ということも判明しているのであり、そこで「これでもし7が完全版じゃなかったら」と思うともうその想像に対する私の落胆ぶりはすさまじく、ライブ帝国みたいな、いろんなところの総集編なのかな、それはそれでもちろんうれしいけど、でももしここで完全版が出なかったら、もう永遠にリリースされないかもしらん、と思ってしまったんですね。そうすると、「完全版」という言葉を書くのが怖くなってきて、完全版って口にしたら完全版が逃げてしまう!みたいな、願いすぎて口に出せない逆言霊状態。友達と予想を言い合いながら、でも信じすぎちゃいけん、もし叶わなかったら立ち直れないから心の準備はしとかなきゃいけん、なんて思っていたのだよ。なんて小心者なんだ俺。

でもってあの一昨日からの騒動ですよ。いきなり電飾が二つふえて、すわ今日か!と思った15日の深夜、日付が変わるのと同時に記念サイトにアクセス、もちろんしました。だけどなんとなく、「これ全点灯するだけでなんにも変らなかったら笑えるな」とかぼんやり思ってたんですよ。そしたらまさに!まさに!なんという焦らしプレイ。ちょっと待て、ということは明日なのか?明日は俺は羽田のホテルに泊まっててネットが見られないんだよ!うおーい!ということでまずその瞬間ホテルの近くのネットカフェを検索、同時にホテルに電話して「パソコン貸してもらえますか!」「あいにくすべて出払っております」ガクー。こりゃ少し離れた駅で降りてネカフェにこもるしかねーのか・・・と思いながら出勤したら、あーた電飾がまた二つ消えとるではないか!なんなんだ!完全にボインに踊らされておる! 二つ消えたってことは今日って話はないのか、じゃあまっすぐホテルに戻るか、とthe pillowsの武道館ライブ(素晴らしかったぜ、これはまたどこかでレポ書きたい)からホテルに向かってる途中で見た吉井ちゃんの更新。 ・・・なにその意味深発言。 明日のスポーツ紙って何!?阪神の話じゃないだろまさか。え?ってことは今日なのかやっぱり?もう踊らされすぎて訳がわからん。でも踊るのをやめられない、これなんて赤い靴? とりあえずホテルに行って24時で閉まるビジネスコーナーをちょっとだけ延長して使わせてもらえないか頼もう・・・と思い、昨日PCのレンタルをお願いしたけどいっぱいだったので・・・とフロントで切り出したところ、なんと! 「一台空きがございます。」 との返事!ぎゃー!ありがたい!というわけでホテルの部屋にPCをセット、駄菓子菓子! やっぱり0時になっても変わらない(いやあとひとつにはなったけど)。 まあでもこれは想定内だよな・・・しかしスポーツ紙ってのはなんなんだ。早売りのスポーツ紙ってコンビニに何時に入るんだ、明日6時に起きたらまず新聞買いに行くか、とか思いながら就寝。 そして6時。 とるものもとりあえず記念サイトにアクセスしてみる。どうせ変わってな・・・ 変わってる!!!!

ぎゃーーーー!!!!!!! 以下次号(笑)