46/47 山梨県立県民文化ホール 「パンチドランカー」

やっときた最強最高のオープニング。待ってましたとも。
ここまで引っ張るということはこれがラストなのかな(私の好み的には)、と思ってましたけどラスト前でしたね。じゃあ最後はあれなのかなー(どれ?)

えらい引きだな!と思ったら途中でぐいーーんって寄ってそしてまた引くっていう。おい!もうちょっと寄ってもいいんだよ!しかし寄ってくれたおかげでこの曲だけは必ずしていたサングラスを拝めるのはありがたい。あのあかいやつね。なつかしいね。

途中でご当地コールがあって、あの瞬間の観客の悲鳴というか絶叫というか、いつものことなんだけど、いつものことだからこそあそこでライブに来た喜びが爆発していたことを思い出します。

それにしても、あのドラム、ベース、ギター、ボーカルとピンスポットがあたっていく様は、やっぱり最強最高のライブの幕開けだよなあと15年経ったいまでも改めて思いますね。