GIRLIE

8thアルバム「8」収録。 8

私は吉井の書く歌詞が本当に好きで好きで、それはたいていちょっとひねったものの言い方だったり感じ方をうまく表しているものに傾きがちなんだけど、ときどき言葉自体は平凡極まりないのに曲との絶妙なバランスで際だってくる歌詞というやつがある。 GIRLIEなんかはまさにその典型かもしれない。

印象に残ったワンフレーズをこうして書き出していると、自分の好みの偏り具合が如実だけれども、GIRLIEについては前半の「寂しげなトカゲ」みたいな吉井節よりも、断然サビが好きなんです。 車の中で聴いていたら絶対一緒に歌っちゃうね。

ライブ映像は「メカラウロコ8 live at TOKYO DOME」に収録されているもののみだが、妙な映像処理とカット割が施されていて映像価値半減。

I want you いつまでも I want youそばにいて 君の喜ぶことをしてあげたい