MOONLIGHT DRIVE

10thシングル「SPARK」のカップリング。

カップリングだってことで8インチシングルでしか聴けない時代が長く、TriadのCOMPLETE BOXのCOMPILATIONの中にかろうじて入ってはいるものの手に入れづらいという不遇な曲であったが、MOTHER OF ALL THE BESTのdisc3(初回限定版のみ)にようやく入れてもらえた。

自分のサイトにこれのタイトルをもじって名前をつけていた子とか、ドライブするときには絶対にBGMにこの曲は欠かせない、と主張する子とか、私の周りにはこの曲を愛してやまないひとが結構居ます。 勿論私も大好きな曲だー!

宗清さんも、もともとSPARKとどっちがシングルになっても構わないというスタンスで吉井が書いてきた曲で、もっと脚光を浴びていいと仰っているが、本当にそう思います。ファンクラブ公演のときに久々に披露されたのだが、その時も「結構人気あるんだよね」的なことをMCで言っていた気がする。

TRUE MINDのDVDで、「月光」をバックに語る吉井が見られるのだが、車関係の単語を言うたびにいちいちエマに確認を取るのがおかしすぎる。 この時まだ免許ないし、車の知識まったくなかったんだねえ。 それなのに、こんなに疾走感溢れる曲が出来てしまうのがまたすごいのですが。

弱い自己主張は捨てられて 強い個性だと殺される うまくいくはずのない毎日 希望は車よりも速く