ギターを買いに

ほんとにストラトテレキャス(素で間違えてました、はずかちー)買いにいったんやねー、と普段あまりしない吉井モバBBSと会話。

昔は楽器に40万以上使わない!がバンド内ポリシーだったって話をしていましたけど、やっぱりそのあたりも年をとったからこそわかるものがあったりするんでしょうか。なんか、エマにもヴィンテージを買え買えって勧めてたって話、どこかで読んだような。

それにしても即決すぎるなー、男前だな、社長! ヒーセのブログは状況がよくわかってたいへんにありがたいですね。でもっていきなり「今日暇?」とか誘ったあげく最終的にこの写真をUPしろだのなんだのほんとにYOUはヒーセ大好きだな! よかったね、今日暇?のあとが「また婚姻届の証人になってくれない?」じゃなくて・・・ってひとさまのしんけいをさかなでするようなことをかくんじゃありませんよー(棒読み)

しかししかし、個人的にうおおおお!と思ったのは吉井が「ギター下手だからもっと練習して次のツアーに使う」って書いてたことです。下手だからってことじゃなくてそれはもう十分知ってる、次のツアーに使うって、 YOUが!? そのテレキャスを!? ツアーで使うので!?(ザ・なっち節) おいおいおいこれ本気なら、っていうか「なんでも真に受けるなよ」って言われるから話半分にしといた方が良いのか?ともかくほんとにほんとだったらひさびさに吉井がステージでエレキを持つ!というわけで、こりゃもう心が躍るぜ~!(っていうラーメンズのネタがあるんすよ)と色めき立ったのですがやっぱり本気にしないほうがいいの?それともジュリアンかバーニーに弾いてもらうってこと?やーいいんじゃないのかなーよっすぃさんが弾いちゃってもいいんじゃないのかなートリプルギターありなんじゃないのかなー。ともかくこれどちらにしても次のツアーは相当ロックな感じになりそうっすよね!どうしよう!いきなりひとりで漲ってきたーーーー!