THIS IS FOR YOU #9

ここで史上最高にくだらないMCが(笑)見てたとき、あまりの小芝居っぷりに観客全員半笑い、みたいなことになってたのを良く覚えてます。まあでも嬉しかった!メカラ7の「くだらなMC伝説」を聞いていたのでそれを今目の当たりに・・・!みたいな、感動ではなく半笑いを共有できて光栄でした(笑)

で、12月28日といえばこれ、というこの曲。エマは101匹わんちゃんのコートを脱いで黒いシャツになってますね。

汗だくだった吉井がMCの間にすっきりしていて(アイメイクもかなり取れちゃってるよね)、でもって最高にくだらない特効ができたことが嬉しくて仕方ないのか、歌ってる間中基本、半笑いでかわゆい。なんだよその思い出し笑い、そんなに嬉しかったのかよ(笑)

間奏のギターソロがすげー好きなんですけど、やっぱこのギターソロはフレーズ変えられたりすると相当がっかりするだろうなって思うほど好きだし、あーエマの音だな~って感じがします。ギターソロの後半左手をアップで追ってくれててうれしい。この指の動き大好きなんだあ

この曲のアウトロでエマが吉井の近くに寄る演出はずっと変わらないですね。このメカラ9の感じも好きだけど、初期の、吉井がエマの方を絶対見ない、みたいなのも好きだったなー。この時はエマに歌わせる、っていうので吉井がいたずらっ子満開の顔してておかしい(笑)そんで最後のコーラスのとこ、吉井が歌おうとしないんで「あれ?」みたいな感じで手で呼ぶエマかわいいっす。もうさー、この時、エマが歌ってる・・・!とわかったときの観客のどよめきハンパなかった。確かに貴重!ほんと貴重!