30周年が来たりて笛を吹く #13「SLEEPLESS IMAGINATION」1990.12.28 La.mama

昨日の今日だったので楽しいやつがいい!と思ってたら飛び切り楽しいのがきましたヤッターー!!とはいえ、むちゃくちゃ引きの映像なのはなんで!?これ寄りで撮った映像あるよね?この赤いマラボーとピンクの手袋の映像けっこういろんなところで使われてるよね?なんならCLIPSの特典映像のSLEEPLESSのクリップにもがっつり使われてるよね??っていうか撮ってるカメラマンどセンで映り込んでるよね???と思いましたが、でもそれを上回る可愛さに不問に付しました。

 

いやだってもう吉井…吉井のかわいさ!!!「ちょうど今日で1年経ったんですよね!おれも歌って1年なんだ」グワアアア!!!!ぴっかぴかの!!!1年生!!!!(錯乱)

 

のちのち小道具屋の和(こどうぐやのかず、必殺仕事人ふうに読んでね)と名をとどろかせ、「タンバリンをあんなにエロく使える男はいない」と主に私の周りで言われていた吉井和哉も、このときの初々しさたるや…1:10あたりであいつタンバリンをマイクスタンドにぶつけてる気がしますよ。かわいい。なんでこんなにかわいいのかよ。孫ではない。

 

しかしSLEEPLESSの楽曲の完成度たるや。もう、ほぼ今の形がこの時すでに出来上がってますもんね。タンバリンも、タンバリンを離すタイミングも今と変わらない。歌も演奏もコーラスもつたないっちゃつたないんですけど、でもなんといってもピッカピカの1年生なんですからして。それなのにこんなカッコいい曲をばんばん生み出していたんだからすごいよなあ、としみじみしちゃいます。

 

明日、やってくれるのかな!やってくれるといいね!(今日は2019年12月27日!)