卑怯だ!

お猿さん達が解散するので(ってすらって書いてみたけど素通り出来ない重さ)、ベストアルバムやらDVDBOXやら「さあ!ファンから一銭残らず巻き上げろ!」な商品がたくさん出るわけでして、まあ個人的にベスト盤はやつらがどういうチョイスをするのか興味津々だったりしたんですが、ええ、まあ、どうなんですか?(誰に聞いてるの?)とりあえず無難な選択?SICKS率がものすごく高い気がするのは気のせい?いや、マイベストアルバムもSICKSなんで何ら異存はないですが。個人的にはNAIが入ってるのは嬉しい。限定版の3枚目も嬉しいんだか嬉しくないんだかよくわからないチョイスながらMOONLIGHT DRIVEとBULBがはいったのは嬉しいな。シングル持ってるけどさー。

ところで今までのライブ映像コンプのDVDBOXですが、私はビデオが特典映像付きでDVDとして発売になって間もなく特典映像目当てに全作買い換えたお馬鹿さんであるからして、まあ当然このBOXはスルーだろうと思って気にもとめてなかったんですけど、今ふと詳細見てみたらアナタ。

9枚のDVDに1枚DISCがつくんですけど、それがLIVE特典映像&未公開LIVE映像集ってなってるわけですよ。

特典映像はいい、持ってるんだから。でも、でも、でも未公開LIVE映像って何・・・!?

自分の持ってるDVDと首っ引きで確認作業。

判明。

2000.5.10横浜アリーナから7曲、そして1994.7.17日比谷野外音楽堂から6曲。

横アリはいいですよ、見たから生で。問題は野音だよ、これたしかつわものどもの熱帯夜のツアーじゃないの?(そんなこと覚えてるお前が痛すぎ)でもまあいいや、これRomantist TasteがjaguarのDVD特典で入ってたけどあんまり好みの衣装じゃなかったから・・・って

なんで4000粒が入ってるの?

これ・・・これ、確か「これで最後」つったマリーさんの4000粒じゃないの?

てめえそういうものを入れるつもりだったんなら最初っからいれやがれなんで先にお金落とした方が損するような仕組みになってんだよ納得いかねーよつーかどうせDVDもちゃんと焼き直してメニュー画面とか凝りまくりやがるんだろうけっなんでえ今のしょぼいメニューはよ!つーかTRUE MINDなんて見すぎたせいかDVDプレイヤーが認識してくれねーんだよどうしてくれるんだよあああ!?(最後逆ギレ)

まああれですよ、いくら私でもこの1曲のためにか、買わないけどね・・・(語尾を濁すな)

2004.11.25