街の灯

3rdアルバム「jaguar hard pain」収録。

JAGUAR HARD PAIN JAGUAR HARD PAIN

街を彷徨うジャガーの曲で、なんだかミュージカルのナンバーのよう。妙に芝居調で、jaguar hard painのDVDでもかなり芝居がかった様子で演っている。こういうのを見ると、吉井には芝居が出来るんじゃないか?と勘違いしそうになるんですけどね。ちなみにこのDVDに収録されている「街の灯」はCDにはない歌詞が差し挟まれています。 ライブで見るまでは実際どうという事のなかった曲だが、メカラ9の時のアンコールの1発目がこの曲だった。その楽しさにまさにメカラウロコ。それ以来、大好きな曲。

尋問、連行、仮釈放 僕は見かけ通りさ 冷たい世間にもめげない 夢で世界を買いましょう