世界の終わり

アベが死んだ。

たった6文字なのに、ひとを完膚無きまでに打ちのめす。

この間吉井のライブのときも、家に泊まりに来た友人と「ミッシェルの秘蔵映像見る?」とかいってぎゃあぎゃあ喜んだり、代々木のときも「みっしぇる の さいけっせい」はあるのかどうか、なんて話をしていたのに、それなのに、なんで。

アベ、アベ、アベ、アベはかっこよかった、ミッシェルはかっこよかった、きらきらの、まじりっけなしの、かっこよさがいつも輝いていた、わたしはそれを見るたびにあこがれのような焦りのような気持ちをどこかに抱いていた、だってあまりにもかっこよかったから。

つか、やっぱなんかおかしいよ、なんで?誰か今からちょっといって、アベを呼んできてくれよ、だって今ならまだ間に合うんじゃないの、おかしいだろだって、アベが死んだとか、どう考えたっておかしいだろ。

世界は終わった。

なにも考えたくない。