SEE-SAW GIRL #10

ぎゃーーー!ってこれを最初に見たとき曲順とか一切見ないまま楽しんでいたので思わずこのイントロでぎゃーーー!つって叫んだわけですが、これはね、実際に見たときもぎゃーーー!つって言いました、それは覚えてる!(笑)smileが・・・!とうとうsmileの時代が・・・!みたいな予感に打ち震えた(笑)

smileの曲は全般的にホーンが映えるよねーと思います。ホーンアレンジが一番好きなのこの曲かもしんない。ホーン隊にもアクションがついてていいよね~~。この曲はコーラスもいい、吉井が二人のとこに近づきながらぱちってウィンクするとこ大好きです。

シタガミジカイ、のあとのえーーーまーーーちゃーーんがこの曲では確実におさえなければならないポイントと言っても過言ではないわけですが、そのもっともスポットライトのあたる瞬間になぜか北側のお客さんにサービスしているエマなのであった。もー天然なんだか天の邪鬼なんだか・・・!好きだけど・・・!

それにしてもこの曲の歌詞たまらんなー。「社会の行方よりセクシャルなことが好き」「社会の悲鳴よりセクシャルな声が好き」って今はもう絶対書かない歌詞かもしれないけど、やっぱり今聞いてもいい歌詞だって思いますよ。人間のこういう部分に蓋をしてお題目唱えるような歌詞はおらぁ好かん!