ROCK STAR #10

続いてジャガー曲。ROCK STARはホーンもありだな~、華やかな感じがでていいです。ROCK STARはそれこそもうバンドでももっとも演奏した曲といってもいいぐらいだと思うし、どれだけ久しぶりのライブでもこなれ感がハンパない。逆に言うと完全に定番曲であったが故にメカラの7と9ではセトリからはずれてるんですよね。

間奏のところでエマとヒーセが逆クロスして花道に出るんだけど、あの時のエマの走り方とかああああもううエマだよこれがエマだよって感じ。あと花道で膝をつきながら前のお客さんに「ん?」みたいな顔するじゃん。ほんとあれでどんだけの女の子を落としてきたんですかっていう。しかもこの時期ってROCK STARのギターソロとか完全エマ様好き放題状態だったよね。

コーラスの二人が、最初はそういう振りだって決まってなかったんだろうけど、客席が一斉にあの手を交互に挙げるアクションをやってみるのを見てすかさず合わせてくれているあたりとかもすんごくキュートで見ていて楽しい。あとなにげにこの曲もアニーのドラムがいい仕事してるんだよな~~。吉井がアニーにちょっかいかけてるとことかカワイイよね!