青りんご割ってみた

割っちゃダメ(DVDは。) いつの間にか「BLUE APPLES~born-again~」の詳細が発表になっているではないの、ということでオフィシャルやらfacebookやらでいろいろ情報がUPされています。いやさお富(切られ与三ですか)、disc1はもちろん武道館本編の映像なので詳細もなにもってとこだけど、disc2の詳細で謎のオフ会の実態が暴かれておりまして、それを読んだ私が最初にツッこんだこと、それは それただの副音声ちゃうんかい! ってことでした。いやいやいや。いやいやいや。そのーことここに至ってもいまいちビジョンが見えてきてなくて大変に申し訳だが、その本編の映像を見ているナポリタンズを延々映してるってこと?90分以上?facebookにも「本来は副音声をやろうと思っていたのですがあまりにも面白トークになったので…」的なことが書かれてますがいやいやいやだからこそ副音声でいいのではないのですか…関係ない話って、私こう見えても今まで副音声のあるDVDを数多堪能してきましたが、大抵関係無い話してるよみんな。 まあまあ、本来発売される予定ではなかったのだし!おまけだし!なんでもかんでも文句言うんじゃねえよべらぼうめ、と言われれば一言もない。

うーんしかし、せっかくなんだから城ホールの映像をもっと長く収録してほしかった的な願望もあるわけですよ。いいのべつにdisc1と曲が被ってたって。同じ曲でもその度ごとに違う楽しみがあるのが吉井和哉の良さじゃないですかああ ま!気を取り直して(立ち直りは早い)、昨日はgo!fes!だったわけで参加された皆さんもナポリタンズの皆さんもお疲れさまでした。でもって吉井さんはモバイルで「夏にzenzai…」とか書いてしまわれているわけで、えっ!夏!?でも7/21まではトライセラのツアーだからやるとしたらそのあと?青りんごに封入されているカレンダーの予定って善哉なの?と、夢を枯れ野をじゃなくて妄想が脳内を駆け巡りますが、限定だとしたらまた当たるも八卦当たらぬも八卦的なことでやきもきするんでしょうね。ね。いずれにしても私の吉井ちゃんライブはそこまでお預けなのかにゃー。こんなに長いことライブを見ないなんて久しぶり…のような気がしてましたけど多分そうでもないんでしょうね。会えない時間が愛育てるんですかね。愛には形がないよとか言うけど触れられなければ淋しいもんだよね。今「寂しい揉んだよね」って一発変換で出たんですが当たらずと言えども遠からず。とまれDVD発売を楽しみに待っちょりますけん!