30周年が来たりて笛を吹く #15「Chelsea Girl」2019.08.06 La.mama

GSツアーさなか、武道館前の2019.8.6にプライベートギグとして彼らの聖地La.mamaで行われたライヴからChelsea Girl。みんな大好きチェルシー!最高!以上!

…と言いきってしまいたくなりますね。だって最高だもんね。ツアーの最中で全員のビジュアルとスキルが絶好調でライヴたのしー!ってなってる上にラママにぱんっぱんに客いれてやるんだから倍掛けで最高になるに決まってるよね。ぜったい客前でやるほうがかっこいいのがこの人たちだもんね。この30分強のライヴは中継もされて、その時は画面をひたすら見つめてて、犬小屋を最後にやってくれたときにいぬごやー!って叫んでもひとりだった記憶。

 

チェルシーTHE YELLOW MONKEYの楽曲でも特にスピード感が印象深い曲(一番速いって言ってたかな)で、イントロもアウトロもむったくたにかっこいい。キレッキレのメンバーを堪能できる曲ですよね。

 

「あなたにもあげたい」のピックスクラッチに合わせて吉井が切り裂くようなアクションをするのがお約束で、このアクションを楽しみに待っている人も多いのでは?あと「小生意気な君の目にも」で吉井が腰を2回叩くのもおなじみ。あれ絶対一緒にやっちゃう。

 

さてこれは今後のドームツアーで登板するや否や!登板!してほしい!