30周年が来たりて笛を吹く #8「Love Homme」2019.08.03セキスイハイムスーパーアリーナ

おーっといきなりの水曜日ドロップ!確かにね!最初の告知の時「金曜日を中心に」って言ってたもんね!でもそれはホラ、年末年始のお休みの都合とかそういう場合のことかと思ってたよ!というわけで今回の映像は撮れたてピチピチ、GSツアーのダイヤ最終日からLOVE HOMMEの御登場です。前回が1990年、今回が2019年、思えば遠くにきたもんだ。

 

そして言うまでもなくこの映像は本日12.4リリースの「9999+1」に付属のライヴDVDに収録されているものなのだ!つまり、あえての水曜日のドロップ=販促ってことですね!心得た!とはいえ今週金曜日にはまた新たな映像に更新されるそうだから今回たった2日間の公開期間っていう。短いよぉ~。

 

ダイヤメニューのLOVE HOMMEは本編終盤、SPARKのあと、天道虫の前というここで盛り上がらなきゃウソだ!という位置にあるので、もはや全員ができあがっている。吉井の瞳孔開きっぱみたいな眼とか最高じゃないですか。あと、これツアーの最初の方はやってなかったのにイントロのところでエマが右手で指を鳴らすようなアクションをいつごろからかやり始めて、気がついたらアニーもやってるっていう。ほんとかわいいやつだねおまい。間奏のところの吉井の猿っぽい動きも好き。潮を吹きだした、で後ろに回した手の仕草もすき。あとヒーセが全方位で最強。

 

というわけでね、「9999+1」も無事本日手元に届いたのでDVD全編見たんですけど、最高of最高にもほどがありました。さすがに完成度が高い。こうしてみるとダイヤマークよかったな…としみじみしますし、円盤にしてくれてありがとお!と伏して拝みたい気持ち。長年の経験から言っておくと、こういうCDに付属のDVDみたいなやつがのちのち最も手に入りにくくなりますよ。さあ!買うなら居間だ!あ、今だ!(ダイマ