spring tour'00 大阪城ホール1日目

今日は初めて会社の先輩と、しかも”それなりのイエローモンキーファン、勿論ライヴなんて初めて!”っていう人と一緒にライヴを見ました。

いや~いままで一緒に見た方はそれなりに濃かったのでね・・・いちおうライヴ前に「あたしのことアタマおかしなったわ!!って思わんとってくださいね!」と釘をさしておきました(笑)

今日の席はわりと後ろの方だったんだけど、まあ名古屋の時もだったんだけどね、「楽園」のエマのギターが音が割れるというかなんかちゃんと聞こえないのよ~。だから(まああたしは知ってたけど)最初「なんの曲?」って感じでした。あとねー、「楽園」とか「ゴージャス」もそうだったかなぁ、あの、手扇子って言うんですか?まああたしは「稲穂」って呼んでるんですけど(笑)あの手を振り上げる振りが妙に激しくて、しかもこっちはスタンドで見てるからよく見えるんだ、アリーナが(笑)「ゴージャス」のあとで先輩を振り返って「・・・引きました?」って訊いたら「・・・・・・ちょっと引いた」って言ってました(爆)

あたしは今回のツアーでいちばん好きなのは「I LOVE YOU BABY」あたりと「SHOCK HEARTS」から「甘い経験」の時なんですけど3回目なのにもうこの時は「たのしいねーーーーん!!!!」と叫んでしまいたくなるぐらい楽しい。つーか同じ曲を聴いてそう思うんだからあたし本当にイエローモンキーのライヴが好きなのねぇと思ってしまうわ~。飽きやすいのにな~~、普段は大抵いっぺん見れば満足するひとなんですけど。

そうそう「創生児」のときに「気になるあの娘とおしゃべりしたい」ってところを「おしゃぶりしたい」って歌ってるように聞こえたんですよ(爆)あたしは「あー吉井またこんな所で遊んでる」って思ったんですけどよーーく考えたら「おしゃぶり」じゃ弟じゃん!って思ってデスね。聞き間違いかなぁ~~聞き間違いだったら恥ずかしいなぁ~~と思って誰にも言わなかったんですけど、後日同じ空耳をした方が判明(笑)それも結構居た!やっぱ吉井遊んでたのか?「箱入りのりんご」みたいなモノ?(笑)

あと、今回のツアーからASIANの最後「We are No1・・・」のところ、「You are No1 Rockn' roll asian」にしてます・・・よね?多分・・・←自信なし

意味があるのかないのか、あのにーさんの考えることはわかりませんが。

今回のツアーで一個文句というか不満があるとすれば、ラストが「JAM」でしかもその後の客出しがショパンの「別れの歌」なところかなー。

寂しいのよーーー寂しすぎるのよーーー(涙)

でも今日初めて彼らのライヴを見た先輩は最後がJAMで「感動した」つってましたからね~。でもそらそうかもなーー、あたしだって最初ライヴ見に行ってみよう!と思ったのはJAMが生で聴きたかったからだもん。

結局・・・「あたしら見過ぎ?」ってことかしら・・・・(笑)

2000.04.15