創生児 #10

そうかこれメカラ10でやってたんだ・・・(どんだけ記憶力ないのおまい)エマのダブルネックが再び火を吹く瞬間である。再びっていうかもう金輪際火を吹かないわけですけれども、でもエマの12弦プレイはなにげに貴重ですよね。

 

この曲をやるときの吉井はほんとにあんた、役者でもやってけんじゃね?と思うぐらい芝居気たっぷりで、特に兄と弟が入れ替わったあとの「聞いた?今の泣き言」を言うところが大好物ですすいませんわかりやすくてすいません。「タチの悪い僕の弟」でアニーを指さすとこ最高。「立たせてもらえ」の所の手つき最高。あっそうだ「気になるあの子とおしゃぶりしたい」つって歌ったんだよ吉井!おしゃぶりは兄じゃないじゃん!弟じゃん!とかみんなで終演後ツッコんだ!ってどんだけ細かいのお前らのツッコミ! 「左さ 右だぜ」あたりの照明とカメラの切り替えっぷりはFIXツアー(RED TAPE)の時のパフォーマンスを彷彿とさせますよね。ちなみに最後は「弱いやつはばちがあたる」となっております。

吉井が大好きだという創生児のアウトロ、ほんとすごく楽しそう。エマと向かい合ってなにやってんだよー、エマのにっこり笑顔は見られるけど吉井の表情が見られない、そんなチラリズムもまた良しである、つーかもうこんだけ4人とも楽しそうだったらなんでも良しである(ダメなファン)。